on the road again | うさぎの音楽談議

うさぎの音楽談議

ソロとバンドでかれこれ36年ライブ活動やってます!
絶叫する営業兼二種電気工事士です(笑)

長かった予期せぬ長期休暇(強制)。気付けば今週も木曜が終わっちゃいましたね…。

 
寝るのが一番! ようやく明日、仕事に復帰します。インフルエンザはすっかりタミフルによって駆逐されました。たぶん(ぉぃ)。ただ、毎日のこの寒さでもともと引いていた鼻炎の症状がやや悪化気味ではありますが。毎度おなじみ、急性副鼻腔炎ってやつです。味もにおいも、どこかヘンだったり。

 

本当に体が辛かったのは、火曜の昼までだったでしょうか。それ以降はみるみる回復していって、仕方なく在宅で仕事。携帯とメールで連絡したり、資料作成したり、出られない間に同僚にやってもらうための指示出ししたり。さすがに4日分ともなると、引き継ぎも楽じゃないです。なので、自分としては今日から出社するつもりでしたが、社長から「もう1日休め」との指令が出まして、またまた現場が混乱しました。

 

元気になってからは、家の中の掃除をしたりたまってた録画番組観たり、ユキちゃんと遊んだり。でも、散歩はパスしときました。髪も切りに行きたかったしマッサージにも行きたかったですが、復帰したら小奇麗になってるというのもばつが悪いのでw お前何やってたんだ、って叱られますよね、フツー。せいぜい近所に買い物に行ったりした程度です。

 

しかし、毎日電話とメールに追われて、PCに向かってる時間もそこそこ長かったので正直あまり休んだと言う意識はありません。土曜はイベントのために朝7時から夜23時まで幕張の某巨大ショッピングモールに張り付きになります。休みらしい休みは、なかなか取れないですねぃ。

 

あ、天気予報見たらその土曜日が「大雪」の恐れありとのこと。うわー、イベント集客が増々読めねー。辿り着けるのか、はたまた帰りつけるのか。図らずも決死の覚悟での業務遂行となりそうです(;´Д`)