reelin' in the year | うさぎの音楽談議

うさぎの音楽談議

ソロとバンドでかれこれ36年ライブ活動やってます!
絶叫する営業兼二種電気工事士です(笑)

2013年も押し詰まりました。今年の紅白は、正直あまり見どころないかな~と思ってたら、意外にも司会者に落とし穴がw 来年からの選考に一石を投じましたね。

 

年末大掃除、29日から始めてようやく今日終了しました。明日は義兄夫妻が来訪されるので、その前にもう一度部屋の掃除はやりますけど。元旦は掃除、洗濯しちゃいけないという古い風習があるらしいですが、かといってユキちゃんの抜け毛舞うリビングにお客様を招くという訳にいかないでしょうw

 
あるイベント会場にて。 さて、この一年を振り返ると何だかもうばたばたし続けていてゆっくり振り返る時間がとにかくなかった、いや正確には振り返るだけの「気力」と「心の余裕」がなかったんだと感じています。特に7月から10月いっぱいくらいまでは、休みもなくそれまでの1年分の仕事量を4か月足らずでこなさなくてはならない状況に追い込まれていましたので。体力的な衰えもきっとあったんでしょう。ひとつひとつの作業が必然的に雑にもなるし、ミスもありました。いろんな方面に迷惑をかけて、不義理を続けたとも思います。今現在は、それすら把握しきれていないくらいです。プライベートとのバランスも崩れて、成果があったとしてもそれ以上に失いかねないものがあったんじゃないか…きっとあったんだろう…でも、思い出せない(;´Д`)

 

そんな一年でした。新しい一年のために何を悔い改めて何を改善していくべきなのか。早々に延ばし延ばしにしている結論を出さなければならないタイミングが近づいている、そんな予感もしています。

 

とはいえ、時は誰も待ってくれない。もう数日経てば、また戦いの日々は再開されます。バンドの活動もソロライブもすでにスケジュールに組み込まれて、たぶんまた体力と気力の限界を試されるでしょう。そのための準備が出来ているか。まずは自分の「基礎」となる家族と過ごす時間を大切に、足元を固めて立ち向かっていきたい。

 

いや~、しかし30日の「あまちゃん」総集編はつい見ちゃいましたね~。アリゾナ・カーディナルスは、昨季と比べればかなりの勝ち数を積み増しましたが残念ながらプレイオフへには届きませんでした。マー君はどの球団に行くのでしょう。ソチ五輪は盛り上がるのか?M.シューマッハの経過が気になります。大滝詠一さんの突然の訃報にはびっくりしましたが、ご冥福をお祈り申し上げます。消費税、上がっちゃいますね。確定拠出年金、ようやくリーマンショック時のマイナスを取り戻しました。木場ストック、出たいなあ。コタンのマスター木村さんはもうじき還暦、少しでも長くお店が続くための活動支援をしなくては。

 

そんな俗っぽい関心事の塊で出来ている私ですが、来年も宜しくお願い申し上げます~<(_ _)>