Musician (It's Not an Easy Life) | うさぎの音楽談議

うさぎの音楽談議

ソロとバンドでかれこれ36年ライブ活動やってます!
絶叫する営業兼二種電気工事士です(笑)

いますぐ横で爆睡してるユキちゃんが「ぶしゅー」って言いました。かわいいwww

 

四谷コタンでの今年最後のソロライブ。例によって直前2週間働きずくめでしたので、全く事前練習なし。やっぱいいライブをするには、準備は必要です(泣)。でも共演者に触発されて、精神的には解放された感じになれました。これだから、やめられない。

 
うさぎの音楽談議-47歳最初のライブでもある… 1. baseball crazy

2. Journey Man

3. CRY

4. Dear Radio~俺はここにいる~

5. 茜色の帰り道

6. Hurricane

7. Love the Family

 

中盤4曲連続でスタミナを使い果たしました…。前半の2曲は、日本シリーズに思いをはせて「野球ネタ」を演らないわけにはいかないだろーと。ひそかにマー君に念を送ってましたが決まりませんでしたね。

 

このところ連対率の高い吉島さんが一番手、久々奥野祐子がトリでした。それぞれコタン歴も長いので、安定してると言うか自分の持ち味を存分に出す術がわかってるだけに、安心して聴いていただけたんじゃないでしょうか。まあ、自分の事は何とも言えませんが。

 

この3連休は、とりあえず家にいる予定ですがやはり終わらないデスクワークを持ち帰っているので、まずは体を頭を休めてから取り掛かるつもりです。思えば夏から今までの4か月間で、その前1年分の仕事量はゆうに上回ってる気がします。どっちがどうなんだ、という問題はありますが。歳もまたひとつ増えたし、どこまで体力と精神力が持つのかは、正直自信はありません。来年こそは、何等か環境を変化させるかも。失うもの、得るもの、どっちが多いか分かりませんけど。

 

さて、いまさらですがタイトルの英語、実は曲名を引用しています。今回のタイトルは、70年代にソフトロックで1枚だけアルバムを出して消えたSilverというバンドのバラードから。今夜の奥野さんのMCが、私生活をリアルに語っていて何となくつながるような気がしたので。

このところブログの更新が滞ってるのは、ちょうどいいタイトルの曲が見つからないせいもあったりしてw