梅雨入り | うさぎの音楽談議

うさぎの音楽談議

ソロとバンドでかれこれ36年ライブ活動やってます!
絶叫する営業兼二種電気工事士です(笑)

終日雨の土曜日でした。案の定、午前中に関東地方の梅雨入り発表があったとの事。まだ気温がさほどでもないので助かってますが、これから高温多湿の季節がやって来ると思うと、気まで重くなります。

 

7月の上旬に、カミさんと今年は北海道へ行くことにしました。昨年は石垣で、心も体もすっかりリフレッシュしてはや一年。そろそろリフレッシュ効果の貯金が底をついた感じ(笑)なので、次なるLiberationのためにはやっぱり北海道でしょ、って事です。梅雨の鬱陶しさから逃げ出す意味でも。

ただし、札幌、小樽、旭川、函館などの中心地には立ち寄らず、目的地は何故か「新冠」。別にお馬さんのファンではないのですが、カミさんたっての希望でして…。前回は、知り合いの旅行代理店を通してチケット手配などをしたのですが、今回は飛行機、ホテル、レンタカーさえ揃えばあとは何もいらないので全部木曜のうちにネットで予約完了です。ただ、初めて利用した格安航空券取扱いサイトだけ、不安要素がありますが。カミさんは3泊を希望しましたが、私の仕事の都合もあり2泊で勘弁してもらう事にしました。

 
うさぎの音楽談議-雨のうちっぱなし~ その前に、来週急遽ゴルフに行くことになりました。すごく久しぶりで、記憶をたどれば恐らくほぼ8年振りになります。クライアントさんからのお誘いで、メンバーは私と上司、それから上司のお友達になるのだそうです。場所は会社からほどなく近い麻倉CC。昔に比べたら、プレーフィーも随分安くなったんだそうで。以前は週末行くだけで4~5万かかるのはざらでしたからねえ。

 

と言う事で、皆さんの足を引っ張る事は確実な私ですが、多少でもましな状態にしておくために打ちっぱなしにも行ってきました。幸い、自宅から車で10分も走れば200Yくらいの練習場があることが判明したので、昼食後早速行くとこれまたラッキーな事に週末の午後帯でありながら待ち時間なし!天気がよくなかったせいもあったんだと思います。ドライバー、5I、7I、PS、AWを持ち込んで順々に打ってみましたが、とにかく当たらない!ゴルフってミートすると打球感も軽く体への負担も非常に少ないのですが、ちょっと芯を外した途端に衝撃が響いて筋肉や関節が痛んだりグリップやフォームが乱れたりします。お蔭様で現在、私は体中の節々が痛んで、特にグローブしているにも関わらず左手がビリビリしています(><)途中から思い出してきて、多少当たるようになったので調整は早めに終了。わずか120球でしたが、これ以上やると深みにはまって抜け出せなくなるので、今の感覚を忘れないようにする程度でちょうどいいのですw

 

HAWKSは8連敗中でしたが、ようやく今日エース攝津で勝てました。カブレラ、ペーニャ、松田にもHRが出てここからまた上昇気流に乗って行ければ。

 

昨夜のサッカー日本代表も、格下相手に大勝してすっかり気持ちがアガりましたね。この勢いで豪にも圧勝できると、本当に理想的だなと。我が家でもユキちゃんが、サッカーボールをころころさせてムードを高めてますw 咥えて扱う以外にも、つんつんと転がす「ドリブル」も上手になりましたよ(親バカ)。