週末の過ごし方 | うさぎの音楽談議

うさぎの音楽談議

ソロとバンドでかれこれ36年ライブ活動やってます!
絶叫する営業兼二種電気工事士です(笑)

さて、この週末の主役は、何と言っても満開となった桜だったのではないでしょうか。自然の色合いが、実に疲れた目と心を癒してくれるという事を、改めて実感した次第です。

 

土曜は、盟友・柏木がわが街を訪れてくれました。駅前のスタジオで待ち合わせて、アコギ持って2時間コピー大会をするために。本人曰く、ストレス発散になったそうですが。いずれ人前でご披露する機会も?いやいや、それにはまだステップを踏む必要がありそうです。

 

日曜は、愛車「けろ助」を車検に出しました。何しろ初めての経験ですんで、分からない事が多くて。中古で購入した経緯もあってか「納税証明書」が手元にありませんでした。でも、まあ何とか整備の方は順調に行われて予定通り1dayで済ませる事が出来ました。私にとっては「初」でも、車にとっては「5回目」になるわけで、この先1年でも永く、一緒に元気で走って欲しいと祈ってます。ま、当分新車を買う余裕もなさそうですし。

 

カミさんが行き帰り付いてきてくれたお蔭でスムースだったのですが、午前中、前に住んでいた町内会の会合に参加していた義父母を迎えに、私が久々にマーチを運転しました。いや~実に運転し易いのですが、アクセルもハンドルも軽過ぎてちょっと怖かったり。カミさんは、自分の車のくせに「狭い」とか言ってましたw

 
うさぎの音楽談議-おいどんにて 夜は、カミさんが先日職場の飲み会で行って大変美味しかったという、非常に雰囲気のある市川真間の薩摩料理のお店へ。そこそこいい値段のお店でしたが、週末の夜は特に予約客でいっぱいという繁盛ぶり。豚の角煮、豚しゃぶなどを食い倒れ感覚でいただきました~。途中もう無理!と思いましたが、まだ結構食べられるもんですねwww

 

そうそう、マスコミの注目もこれと言ってなかった「地方選」にも行きましたよ。夜、帰宅してから結果を知ってつくづく市川市民の程度の低さに愕然としました。結局「千葉都民」が大勢の状況下では、この地域に住んでいるという実感が薄いので特に考えもせずに、なんとなく票を入れちゃうんでしょうね。でも投票率40%を維持したのには、ちょっとびっくりです。

 

もうひとつ、決まったばかりのニュースです。昨年はついに一度もライブを行わなかったわがバンド"BEHIND BLUES"ですが、クボフミトさんのお声掛けをいただいて6/4(土)に赤坂グラフィティに出演する事になりました。詳細はおってご報告させていただきますので、ご興味のある方はぜひ~。