シーズンエンド | うさぎの音楽談議

うさぎの音楽談議

ソロとバンドでかれこれ36年ライブ活動やってます!
絶叫する営業兼二種電気工事士です(笑)

これまで、何度同じ思いをしてきたのか。またしても、日本シリーズへの道は断たれてしまいました…。

 
うさぎの音楽談議-終戦ですよ 史上稀に見る混戦の末、リーグを制したHAWKSと、最終戦で何とか3位に滑り込んだ千葉ロッテ。土壇場でひっくり返されて2位に意気消沈した西武を喰って、勢いに乗ったチームはやはり精神的に強くなったのでしょう。

 

ただ、今日の試合を見ても(仕事で見てないけどTT)HAWKSは負けるべくして負けた感があって、対するロッテはエース成瀬が中4日を3回続けて3勝と、これ以上ない結果を導いたものの絶対的な強さがあったかと言えば疑問も残ります。

しかも、シーズン3位チームが初めて日本シリーズへ臨む事になりますが、セのチームに圧勝しても、完敗しても今後に議論の余地を残すような。いっそ、あちらも3位チームが出てくれば多少論点がばらけますが。

 

HAWKSにとって来年への課題、反省点は山ほどありますが、果たしてこの敗戦を糧に次に繋げてくれるのかどうか。そうなってくれれば善し、ですがとにかくクライマックスシリーズを克服できない限り、積年の悔しさは晴れそうもありませんです~。

 

まあ、それでも地元で日本シリーズが開催される事が決まったわけですから、少しは喜ぶべき?熱戦に期待しましょう…と、開き直るにはまだ少し、時間がかかりそうです(;´Д`)