秋の連休いかがお過ごしですか | うさぎの音楽談議

うさぎの音楽談議

ソロとバンドでかれこれ36年ライブ活動やってます!
絶叫する営業兼二種電気工事士です(笑)

土曜は生憎の荒れ模様。その中、休出してきました。

 

イベント自体は、結構楽しいものだったと思いますがいかんせんこの天候では、動員が厳しかったかと。「お犬様」も、かなり遠いところからお越しになった方もいらっしゃったようです。昼前後までは、見物客も集まっていましたが次第に激しくなる雨脚に、終了間際は「モデル犬コンテスト」出場者のみ残っている感じでした。でも、天候さえ良ければかなり期待出来そうなので、次回開催(11年3月)にリベンジです。

 
うさぎの音楽談議-受賞者の皆様 もう一つ、並行して駅近くで開催していた「廃油でろうそく作り」も、主に小学生の女の子が集まって熱心に参加いただけました。どちらも16時には店仕舞となって、すでに豪雨と化した天候の中気が進まなかったものの、佐倉の秋祭り会場へ移動。

 

こちらは、城下町の風情が残る旧市街が通行止めになって、各町内会が持つ山車(御神酒所、というらしい)が通りの至る所で引かれていました。お囃子は、全部生演奏!中には卓越した演奏技術を披露していた集団もいて、楽しめる部分もあったかと。意外と若い参加者が(特に女性)すごい気合入ってて、ちょっと怖かったですw

こちらもせっかくの熱気に「水」を差したかたちになってしまいました。

 

帰宅後、クライマックスシリーズ第1戦の結果をスポーツニュースで見て、思わず興奮w

 

日曜は、前日の疲れ(イベント後の撤収がきつかった…)を癒すべく自宅でゆっくり。昼過ぎには酷かった雨も上がりましたが、お祭りも最終日の後半に入ってようやく盛り上がっていたかもですね。

西武×ロッテの第2戦は、連続延長戦に突入して最後は西武のリリーフ陣が踏ん張れず。ロッテは、先発に不安があるもののベテラン勢に調子が戻って、首位打者・西岡に輪を掛けて強力な打線となりました。「猫屋敷」に参戦したと言う葛南鴎さんから「もうへとへと。今年はこれで満足」とのメールがw 14日から、いよいよファイナルステージです。

 

さて、連休最終日は実に穏やかなドライブ日和。でしたが、特に遠出はせず、ディーラーに書類を届けた程度で、あとは自宅の窓掃除を。実は、先週発送した書類が届かないというトラブルが生じて、某運送会社へ連日クレームを入れまくり。お陰で納車のスケジュールが狂ってしまいました。結局、見つからなければ保障、という事になるそうですが、金額じゃなくて時間と労力を返して欲しいところです。ま、もう二度と自分からこの運送会社のサービスを利用する事は金輪際ないとは思いますが。…と、怒り心頭ですが気分が悪くなるのでテキトーにやり過ごしてます。