オコマジぃさんトーフ上下 | うさぎの音楽談議

うさぎの音楽談議

ソロとバンドでかれこれ36年ライブ活動やってます!
絶叫する営業兼二種電気工事士です(笑)

通ってますよ、教習所。昨日は朝、カミさんの車に同乗して送って貰いました。いや、正確にはカミさんがいつも通り出勤して、職場から私が歩いたんですけど。ほんの、30mくらいw

 

車中で、J-WAVEにてJ.カビラ氏を本当に久しぶりに聴きました。最近は金曜だけ、なんだとか。何しろ開局当時から「J-WAVEの朝の顔」だったわけですから(一時期、TVに移ってましたが)。あのテンションは相変わらず。

 

技能教習を9:10からと、10:10からの2コマ受講。連チャンで乗ると、力が入り過ぎて首やら肩がカチンコチンになります。あと、右脚も。前日より少し緊張も緩くなったと思いますが、気まで緩むといけません。バック時の注意事項とクランク、S字走行について教わりました。終わってからは、それほど暑くなかったので歩き。正午過ぎに帰宅しましたが、ほんの1時間外にいただけで顔が真っ赤に焼けました。40過ぎてからの日焼けは怖いです!

 

昼食摂って、その日の朝刊をゆっくり隅々まで読んでもまだ14時。早起きは三文の得と言いますが、本当に一日が有意義に使える気がします(だったら毎日やれ、ですよね)。洗濯を3回、部屋掃除と風呂掃除。しかし、午後は日が陰ってしまったので洗濯物は乾かず。

 

そして土曜も、朝一番から、学科を3コマ受講。で、「追い越し禁止になる状況の早覚え」が、タイトルの「オ」:横断歩道、「コ」:交差点、「マ」:曲がり角、「ジ」自転車横断帯、「ト」:トンネル、「フ」:踏切、「上下」:勾配のある坂道の頂点付近と下り坂、となるんだそうです。知ってました?

ここまで振り返ると、先週日曜に入校して1週間で学科9時間、技能7時間を消化しました。途中の待ち時間も含めるとかなりの時間を費やしているだな、と。

第1段階クリアまで、あと学科1コマと技能が5コマ。来週中には、必ず何とかします!

 
うさぎの音楽談議-いや本当に強いんだってば HAWKSも最近は地上波でやってくれたりしていますが、昨夜「世界卓球」の準々決勝の中継を観ていて興奮しました。女子が強い、とは思ってましたが男子も頑張ってます。そして、かつてはTV中継があっても教育テレビでしか観られなかったのが、今ではGH帯に堂々と(?)観られる喜び。いや、決して大多数の視聴者がいるとは思えませんがきっと高校時代の卓球部OB達なんかは、きっと同じ思いを感じているんじゃないでしょうか。

 

愛ちゃんだけじゃなくて、男子の水谷隼 (20歳)も本当に強いので是非応援してあげて下さい!