ライブを楽しむ心の余裕もないのか | うさぎの音楽談議

うさぎの音楽談議

ソロとバンドでかれこれ36年ライブ活動やってます!
絶叫する営業兼二種電気工事士です(笑)

重いタイトルではじまりましたが、自戒の念もこめてあえて記しておきます。

 

日曜は、HAWKSの戦いぶりをTV観戦しながら結局一日寝て過ごしてしまいました。腫れた右目が鬱陶しかったのも事実ですが、前日の墓参りに母を連れていく事で気が張っていたのが緩んだせいでもあるような気がします。良くも悪くも、家族という関わりがもたらす影響力の強さを感じたのかも知れません。

 

…で、年に一度の大久保雅永さんのワンマンライブを欠席してしまいました。

 
うさぎの音楽談議-O久保さんごめんなさい月曜は仕事の合間に、金曜削った歯の治療で結構痛い目に遭いました。でもとりあえず歯根の処置はひと段落着いたみたいで、次は隣りの別の虫歯の治療に移るのだそうです。完治までは長い道のりです。それよりも気になっていた眼科へは、時間の都合が合わなくて行けず。翌日にキャリーオーバーとなりました。

 

実は土曜は、3週間に一度の不眠外来受診だったのですがすっかり忘れて予定を組んでしまったため薬が底をついてしまいました。まあ、飲んでもそんなに効き目が実感出来なかったので試しにやめてみよう、と思ったのが間違いだったのか、月曜の夜は神経の緊張がほぐれず一向に寝付けなくなってしまいました。おまけに窓から入る夜風は涼しいのに、汗が止まらない状態に。仕方なくカミさんからマイスリーを1錠貰って服用しましたが、ようやく落ち着いたのは2時30分頃だったでしょうか。その後も約1時間おきに目が覚めました。これが離脱症状というやつなのか、原因は特定出来てませんがとりあえず家に残っていた薬をかき集めて、今日からまた抗うつ薬を再開しました。数日、様子を見て次の土曜に受診するかどうか決めたいと思います。

 

まだまだ続きますw 会社近くの眼科を検索してみたのですが、見つかったのは超有名な駅前のI眼科だけ。きっと混んでるんだろうなと思いつつ予約専用ダイヤルにかけてみると、すでに金曜以降しか受け付けていなくてフリーで受診すると初診はだいたい4時間くらいかかります、との事。いやー困ったな、と思ったのですが一日も早くケリを付けたかったので、無理を承知で受付終了直前の時間帯に行って、受付を済ませて問診を受けてから診察を待っていると意外にもすぐ順番がまわってきます、と声を掛けられて20分ほどの待ち時間で診察してもらえました。その後視力検査も受けさせられて、処方箋が出てくるまで1時間強で済みました。たまたまラッキーだったのかも。あ、病気にラッキーもないか。

病名は結膜炎だったのですが、原因は抜けたまつ毛が瞼の裏の腺に入り込んで眼球にこすれていた事が判明して、そのまつ毛を取り除いてもらったら一気にスッキリしたのでした。今後暫くは点眼薬のお世話になるのですが、とにかくスッキリ感が味わえて何よりでした。

 

今週は木曜にも内科受診、金曜はまた歯科受診で土曜も…と、すっかり日常生活の中に「通院」が馴染んでいます。嘆いてもはじまらないので、ひとつひとつ治していくしかないのですよね~。