「激やせ」なのか? | うさぎの音楽談議

うさぎの音楽談議

ソロとバンドでかれこれ36年ライブ活動やってます!
絶叫する営業兼二種電気工事士です(笑)

平日は砂を噛むような味気ない日々が続いています。「受験生ブルース」か!w

 

個人的には喜んでいるのですが、体重の推移を改めて振り返ると増減の大きさに驚いてしまいます。昨年の「激太り」はもはや懐かしいくらいで(嘘)、あくまで薬の副作用だったのだと思うようにしていますが今年のGW前にいきなり1週間で4kg減って、ちょっと不安になって内科受診したあと、休みの間にしっかり戻ったので「なーんだ」と肩を落としていたのが2か月前。昨晩、風呂に入る前に計測したら遂に7kg減になっていました…。あと3kgだなw

 
うさぎの音楽談議-お腹ぽっこりおととしは、歯の治療に時間がかかってその間に6kgほど体重が落ちた事がありました。やせた当時の写真は、自分で見てもカッコよかったなあとw でもそこから約半年かけてリバウンド&急激な増加に見舞われて、最大で15kg増。この時の写真は、もう見たくないって感じで。仕方なくスーツの夏服やYシャツをサイズアップしたのでした。だって、下着以外はどの服も入らなくなってしまったのだもの。

 

で、薬が変わったせいもあって今年に入ってからは5kg戻したところで暫く停滞していたのですが、ここに来て一気にサイズダウン(また買うのかよー)が進みました。でも1シーズンしか着てなくて買い換えるのはもったいなくて、だぶだぶのウエストをベルトで無理やり締めて会社に通っています。おととしに買っておいたスーツは、ほぼ問題なく着れるのがラッキーでした。良かった、全部捨てないで取っておいて。

 

さて、今現在服用している薬ですがいわゆる「太る薬」は減っていますが別の薬が増えたりして、総数的には変わってないのかも。今日は3週間に一度の受診日で、色々と報告する義務があるのです。ここ2週間の「睡眠表」の提出とか、呼吸器科を受診した際の所見とか。これによって、いったんは減少傾向になった投薬量がまた増えるのかも知れません。どうか「トフラニール」だけは、処方されませんように…。