17歳と9240日ですw | うさぎの音楽談議

うさぎの音楽談議

ソロとバンドでかれこれ36年ライブ活動やってます!
絶叫する営業兼二種電気工事士です(笑)

17歳教メンバー 今日の年齢ジェネレイター
うさぎの音楽談議-銀座~ http://homepage3.nifty.com/yuyu/17-beginner.html

 

さて、そんな事はどーでも良いのですが(ならやるな)、昨日は「レフトの日」と言う事で左利きの日だったそうです。全然知らなかった…。因みに四谷コタンでレフティ用のギターを弾いているのは現状私と、大久保雅永さんの二人ですが、一般的には約10%いるそうですね。まあ、分かっていれば私も最初始める時に右で始めれば良かったと、反省しきりですが。

その後、二の轍を踏まないためにゴルフを右で始めてみたのですが、やっぱり向いてないと言うか、ものすごい違和感がありました。それでも練習場では、圧倒的に右用ボックスが多いのでこれから始めようと思っている左利きの人には、絶対右で始める事をお勧めします。ギターもねw いい事ないっす。

 

それにしても水曜に祝日が入るのは、良かったり悪かったりします。なんだか今週は、月曜と金曜が2回ずつあるみたいな気分です。また、ただでさえ短い2月ですが、余計に時計が速まるような感じでもあります。つまり追い詰められやすいと言う事。16日までにやらなければならない事!みたいなw …やばいなあ。

カミさんは、木曜が定休なので「連休だっ」と解放的ですけどね。

 

バンドの練習は、日曜の夜に再開しましたが、とりあえず来月中旬までお休みですw その間に、次のライブへの参加申込みになる「DVD応募」をやって、テープ審査が通れば来月公開オーディションになるそうで。…と、ここで書いてしまうと落ちた時に分かっちゃいますね(爆)。でも今回は、4人で、あのステージに立ちたいなあ~!

どうか心の中でのご声援、お願いしますwww