× 早く寝て、起きるのゆっくり | うさぎの音楽談議

うさぎの音楽談議

ソロとバンドでかれこれ36年ライブ活動やってます!
絶叫する営業兼二種電気工事士です(笑)

「流星の絆」 、終わっちゃいましたね…最終回前に犯人が分かってしまい、最終回はちょっと蛇足的なストーリーに感じましたが推理ものってそんなもんですかね。最終回前までは、本当に面白かったんだけどなあ。

 

昨日も暖かい、という予報でしたが(今日はそれ以上だとか)意外と家の中にいると寒く感じたりして、朝起きるのが辛くて。不眠外来の医師からは「休日も、平日と同じ時間に起きるように」と言われているのですが、ついまた眠ってしまいます。ちょうど、昨夜のTVで不眠治療の権威らしき医師が「遅く寝てもいいから、早起きするように。起きる時間が同じならば狂ったリズムを修正しやすい」と言ってまして、ああやっぱりそうなのかと肝に命じましたが、やっぱり今朝は寒くて布団から出られず、7時30分に起きたもののそのまま10時30分まで二度寝しました…_| ̄|○ 冬の治療は、難しいかもですねえ。

 

そうそう、カミさんは年末年始用のTV情報誌を買ってきて面白そうな特番などをチェックしてました。今年はM-1 、絶対見るそうです。…今夜ですね(;´Д`) 個人的には「笑い飯」に、もういい加減とらせてあげたい気分です。でも、全体的には興味のある番組は少ないみたいです。まあ、各局とも制作費削減の折ですし。だったら特番なんか作るな、ってところですがもう一つ気付いたのが教育テレビの放送時間短縮。CO2削減のため、だそうですがオイルショック以来のような気がします。いよいよ来たか、と思ってしまいました。これで民放各社が深夜放送を早めに打ち切ると…(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

恒例の漢字一文字による一年の総括ですが、昨年が「偽」、今年が「変」ということで来年こそは前向きな文字になって欲しいと願う反面、本当にそうなったら情報操作?とか思ってしまいそうですね…。あ、今夜コタンですっ!

流星の絆/東野 圭吾
¥1,785
Amazon.co.jp