寒い休日 | うさぎの音楽談議

うさぎの音楽談議

ソロとバンドでかれこれ36年ライブ活動やってます!
絶叫する営業兼二種電気工事士です(笑)

いや~やっと週末になった、って気分です。職場の雰囲気が今一つ重苦しいので(TwT) でも、昨日正式に発表になってこれから少しはラクになるかしら、と思ってます。引き継ぎ作業も本格化するだろうし。

 

それにしても昨日の天候には翻弄されかけました…出先で突然の雷雨。折りたたみ傘を用意していたので事なきを得ましたが、12月だというのに雷とは。今年はゲリラ豪雨といい、よく雷の鳴る一年でしたね。でもその割に、台風が来なかったのか。その影響でブタ草花粉が蔓延している、との噂も聞きますが私の鼻炎もひょっとしたらソレなのかも、との疑いがあります。この年まで、花粉症とは縁がなかったんですけどね。

 
うさぎの音楽談議-来年の干支(嘘) 休日とはいえ、今さっき仕事のメールを自宅で受けてやり取りをしていました。まだ12月も3週間残っているのですが、精神的に段々追い込まれていくような感じです。特に通常は29日まである営業日が、今年はわが社も26日で締めるらしいので。嬉しい反面、本当に一斉に26日で締まるのかが不安なのです。

 

さて、今日はカミさんが午前中~昼過ぎくらいまで仕事で、帰宅後近くのショッピングモールへ買い物へ出掛ける予定。実は昨年まで着ていた通勤用のコートなんですが、結構汚くなってきていたので春先に処分してしまったのをすっかり忘れていて、気付いたのが先々週くらいでした(;´Д`) 会社の後輩に行ったら「サザエさんの波平さんみたいですね」と言われました…_| ̄|○ なので、昨日まではマフラー一枚でやり過ごして、本格的に寒くなるとの予報だった今日から始まる冬物バーゲンで、何とか安くて丈夫そうなコートを調達するつもりです。

先日、先んじて仕事で向かった横浜で事前に市場調査してみたんですが、ブランドに拘らなければ今年は不況の折もあってか20,000円台でそこそこのものは手に入りそうです。まあ、私の場合ブランドよりも着心地とか実用性重視なので、最悪いいものが見つからなければその時はユニクロですね。安くて丈夫、ですからw

 

それにしても、やはり休日の午前中はだらだらと過ごしてしまいます。本当は、平日と同じリズムで生活する事を医師から言い渡されているんですが、なかなか出来ません。特にこれからの季節は…お布団が恋しくてw