朝は眠い… | うさぎの音楽談議

うさぎの音楽談議

ソロとバンドでかれこれ36年ライブ活動やってます!
絶叫する営業兼二種電気工事士です(笑)

このところ朝晩は寒さが厳しくて、なかなか布団を出られません。って、一応出てはいるのですが眠くてブログ更新をくじけてしまいます。これでは書きたい事もたまっていくばかりで…と、言うほど書く事もないのですが。

 

西武が日本一になりましたね。最後は紙一重を言うか、原が越智を引っ張り過ぎたと言うか。打った平尾と、その前の試合で抑えた岸を褒めてあげる事にしましょう。それにしても、あの寒空の下所沢で行われていたパブリックビューイングに、うちの島が参加していたとは。ビールも冷えただろうに。

 

そんな事を言っているうちに、今度はアジア一を決めるシリーズが開幕です。日本でやるんだから圧倒的有利は変わらないと思いますが、せっかくですので盛り上がってくれれば見る側としては嬉しいです。

 
来年はWBCも! 日曜は、結局コタンは欠席してしまいました。鼻水&くしゃみが止まらず、これでは迷惑な客にしか映らない、と判断したからです。でもお陰様で月曜からは、危ういながらも無事に会社へ行けています。と、思っていると今度は今まで何も問題のなかった入眠に支障をきたすようになりました。夜は22時には床に就いているのですが、そこから2~3時間は寝付けず悶々としています。結果、起きなければならない時間(7時)に起きられない事につながっているのです。一昨日は、中途覚醒した際にやっているストレッチで首の後ろの筋を伸ばしていたら、急にピキーンとなりまして、首の下から背中にかけて稲妻が走りました…どうやら無理に筋を伸ばしてしまったらしく、首が右半分回らなくなって、大慌てで湿布を貼って難を逃れました。まだ、ちょっと痛むんですけど。

 

仕事は年末に向けて、少しずつ追い込まれている感が高まっていますが、まあ適度に手を抜いてやっているかな?でも帰宅が早くても、暫く平日のスタジオへは行けていません。次のソロライブまであと1週間ちょっとしかありませんが、何とか週末に集中して帳尻を合わせるしかないですねえ。前回の新曲も煮詰めておきたいのですが。その次の新曲は、年末年始集中講座で仕上げるしかないかもです。そう考えると、あっという間に年も暮れて行きそうです。

 

あ、そうそう、良い話題もありましたよ。内科受診で投薬を続けていたお陰で、久し振りに総コレステロール値が基準値を下回りましたw 激しく基準値を超えていた中性脂肪もギリギリクリア、残るはLDLの値だけです。ここ数カ月で採血にも慣れました…少し前まであれほどぎゃーぎゃー騒いでいたのが、嘘みたい。