連休最終日の夜 | うさぎの音楽談議

うさぎの音楽談議

ソロとバンドでかれこれ36年ライブ活動やってます!
絶叫する営業兼二種電気工事士です(笑)

やはりあっという間の3連休でしたが、幸いな事に昨日まで悩まされ続けていた鼻風邪がひと段落したので、少し動く事が出来ました。
 
まずは午前中に散髪。前髪がだいぶうるさく感じていたのでさっぱりしました。白髪染めは、面倒臭かったので次回以降で。軽く昼食を済ませて、近所のショッピングモールへお買いものに行ってきました。本題は、カミさんがユニクロで欲しいものがあるって事でしたが結局この日は気に入ったものが見つからず。代わりに私がチノパン(ウエストの入るやつ)とマフラーを2枚購入しました。カミさんは、ユニクロでは手ぶらでしたが他のお店で日頃使用するランチョンマットを購入。これで毎日の食卓に明るさが出るってものです。
 
誰もいないプラットフォーム 帰宅後少し眠くなった私は短い昼寝をして、いつもよりちょっと早めの夕食。早めである理由は、バンドのリハが20時から予定されているから。事前のメールでのやり取りで、最後懸案だった曲が決まってから最初のスタジオ入りになります。果たして上手くいくのかどうか。
…まあ、なんとかなりそうですw その他の曲のアレンジもあれやったりこれやったりと、今回は割と盛り沢山になってしまいました。年末だし、それらしい曲も…という案はほぼ却下。持ち時間が短いので、どうしても6曲詰め込むのは危険な気がして5曲(うちオリジナル3曲)の編成になりそうです。
 
帰りの電車は、いつもながら空いてました。いつもは日曜の夜で、今日は連休最終日の夜。そりゃ、皆さん明日に向かって早めに帰宅して備えてますよね。最近では、すっかり翌日に疲れを残すようになってしまいましたが、スタジオの予約も取りやすいし電車での爆睡で少しは調整を図っています。でも、きっと今日は眠いんだろうなあ。