今季4本目 | うさぎの音楽談議

うさぎの音楽談議

ソロとバンドでかれこれ36年ライブ活動やってます!
絶叫する営業兼二種電気工事士です(笑)

映画って、観ない時はちょっと観たい作品もスルーしてしまうのですが、観だすと結構昨日みたいに行き当たりばったりでも観てしまったりするものです。だいたい、歩いて行ける距離にシネコンがあるのですから、観たければ面倒臭がらずに行けば良いのですよ。という事で、今日も観てきました。

 
やっぱりボケた 「DMC」「幸せのレシピ」「イキガミ」に続いての4本目は(ジャンルもバラバラだなあ)、「西の魔女が死んだ」。これは新作ではないのですが(「幸せのレシピ」も)、企画もので近所のシネコンで再上映されていて「ああ、観たかったな」と思ってカミさんに提案したところ意見が一致したので観てきました。内容としては、女の子向き?だったかも知れませんが低予算な分、登場人物の数が少なくて全体のほとんどが二人芝居なのもまったりして良かったと思います。次こそは「20世紀少年」か、もしくは来月の「Xファイル」で行きたいとたくらんでいますw

 

午前中は、もう固まって死にそうなくらい痛かった腰をマッサージして貰いに、いつものお店へ。今月は誕生月なので何度でも20%オフなんですw なので、早くも2度目です。やっぱり自分でやるよりは人に(しかもプロに)体を触ってもらうと効果てきめん、すっかり体がへにゃへにゃになりました。このところ不眠がちだったのもこのせいだったかも。帰宅して昼食後、TVでCS見ようと思ったらほんの短い時間ですが爆睡しちゃいました。

 
ギターの裏に汗染みが…! 映画から帰宅後、ちょっと休んで(また爆睡)四谷へ向かいました。ちょっと予定より遅れて、2番手の吉島さんの途中から入店。3番手のスイマさんと、トリの戸野塚貴幸さんのチケットをそれぞれ1枚ずつ夫婦で買って、ライブを楽しませて頂きました。スイマ・まりさんの衣装もすっかり馴染んだご様子で、そこに私らからプレゼントさせて貰った「誕生日入りのキティ」ちゃんを混ぜて貰いましたw とのちゃんは、外が涼しいので長袖のシャツを着てステージに出てしまったのが災いして、地球儀の大陸のような汗染みを作っていました。うーん、気持はよくわかります。汗っかきには、何を着ればいいのか少し難しい季節なんです。

 

パリーグのCS1次トーナメントは、3位の公が2位になったオリを喰ってしまいましたね。セは、どうなるんだろう。いきなりドラと虎で、虎が負けたらファンは悲しむだろうなあ。オリの場合は、何と言うかただの勢いでいっちゃった感がありましたから、試合巧者の公にやられる可能性はかなりあったと思われます。それからF1もありましたね。スタートから大荒れで、結果としてはルノーにとって「奇跡的」な勝利となりました。アロンソでルノーは復活するんだろうか。結局何乗っても、速い人は速いってことですかね。