また変な時間に… | うさぎの音楽談議

うさぎの音楽談議

ソロとバンドでかれこれ36年ライブ活動やってます!
絶叫する営業兼二種電気工事士です(笑)

22時就寝して、今また起きだしてブログ更新してます。何故かこのところコメントはないのですがアクセス数だけ

伸びてます。スパム書き込みが原因か?!Σ(゚△゚;)

 

前述の通り、一時はどうなる事かと心配になった同窓会幹事の連絡ですが、少しずつクチコミやら何やらでお返事をいただけるようになって来ました!自分が既に「地元民」ではないので、この辺りは皆さんのお力に頼るしかないのです。昨日また、今度は各人の実家住所宛に葉書を再送したので、これでも捕まらなければ強硬手段=直接本人の携帯にTel.となります。ま、それもリストにある人とない人がいるんですけどね。

 

松任谷由実は、その昔T-FMで土曜日の15時から1時間枠を持っていて、それがその後日曜の17時に移動して、終わって今はまた日曜の12時?頃に番組をやっていますね。中高生の頃、学校から帰って毎週のように聴いていた覚えがあります。と言う事もあり、今でも当時のナンバーを聴いたりすると当時にタイムスリップする事が出来ます。決して全てが思い通りになるどころか、壁にぶち当たりまくっていたと思いますがその頃の葛藤さえも、今では懐かしい思い出の一片です。


校章 基本的には眠くなるアレンジの楽曲が多くて(Pの正隆氏曰く)、夏でもウキウキワクワクみたいなどっかのサーファー上がりの歌謡曲バンドと言うよりも、夕涼みとか木陰の静けさとか波のうねりをただただぼーっと眺めているような情景が浮かんでくるのが、彼女の持ち味だと解釈しています。さらにその中にさりげなくスパイスの効いた歌詞が載ったりして。まあ、勿論シングルヒットを狙った曲も中には幾つか含まれていますけど。

彼女もステージにはこだわりを持って、今でもツアーで回ったりしているようですがやはり加齢による衰えを感じざるを得ませんが、それでもファン達は楽しみにしてやってくる。その期待感に応えようと日夜努力しているみたいですね。嗚呼、私も努力=ダイエットしなきゃなあ。

 

最後に、同窓会の名簿の中に当時好きだった女の子も当然リストにあるのですが、葉書が返送されてきています。改めて実家に再送しようと思っていますが、もし携帯で追いかけるとするとなんか未だに甘酸っぱい感傷に浸りそうな気がします。まだ出席するかどうかも分らないのに、もし再会したらなんて声を掛けたらいいんだろう。とか心配したりして。