脱走劇 | うさぎの音楽談議

うさぎの音楽談議

ソロとバンドでかれこれ36年ライブ活動やってます!
絶叫する営業兼二種電気工事士です(笑)

昨日、カミさんが仕事から帰宅したら、いつもならフェンスで仕切られていたはずの「うさぎの部屋」とリビングの間に隙間が開いていたんだそうです。…さては留守中に脱走したな。普段は入れないリビングでいたずらしてないだろうな…と確認する気力もなく、昨晩は二人ともそのまま就寝。

 

今朝目覚めると、カミさんが「HDDレコーダーの電源が入らない」と。せまいリビングにコタツを出してTVと壁の狭いスペースに電源コードがあるので、いったん手前の物を引っ張り出さないと確認が出来ない。とにかくそうでなくても忙しい朝の時間に、そんな余裕もあるわけがなく二人とも出勤してしまいました。そして今日、カミさんが確認した結果を携帯メールで伝えてきました…。

 
次回の切手の柄ですw 過去に「もも」に破壊された家電製品は、扇風機と乾燥機。いずれも電源コードをやられており、修復が効かない状態だったのでやむなく買い替えたのでした。で、今回は、

 

・HDDレコーダーの電源コード

・テーブルタップのコード

 

の2つと、ロールスクリーンを上げ下げするための紐2本でした…_| ̄|○ ま、確かにウサギにとってものをかじるのは仕事みたいなものだろうけど、これ以上被害を与えないで~!

 

とりあえず、状況を確認してみてHDDレコーダーは使ってないPSのコードと同じ事が判明したので取り換える事で事なきを得ました。テーブルタップの方も、スペアがたまたま一つ残っていたので、こちらに取り換え。ただ、ロールスクリーンの紐は、どうやっても修復不可。半分まで引き上げるが限界となってしまいました(;´Д`)

 

ああ、本人はいつも通り何事もなかったかのように可愛らしい仕草で自分の部屋で寛いでいます。このシアワセ、プライスレス。とは言うものの…今後は脱走出来ないように気を付けます!