もうこんな時間か | うさぎの音楽談議

うさぎの音楽談議

ソロとバンドでかれこれ36年ライブ活動やってます!
絶叫する営業兼二種電気工事士です(笑)

いんや~、年末年始休みも長かったけどこの1週間も長かったっす。「まだ5日!?」と疑いたくなるくらい。見れば私の周囲も皆一様にドタバタしている様子。それもこれも、来週の実働日数が一日少ないせい。でも、やっぱり3連休した~い!w

 
天国へのいざないw さて、本日は朝9時に汐留に行きましてクライアントの担当者が異動になるとの事でご挨拶してきました。正直、あまりウマの合う相手ではなかったので個人的にはラッキーかと。ま、今後に期待です。

いったん会社へ戻って、色んなところへ連絡取って昼食は大好物の「菓子パン」をたっぷり頬張ってから、甲府に向けて特急に乗り込みました。到着した現地は、やはり東京とは空気の冷たさが違いましたね~。15時からのミーティングは予定を大幅に超えて、17時に終わった時は全員しゃべり疲れてました。帰りの電車では、無論爆睡です。そして、懸案のCM撮影が正式に1/26(土)に決まりました…当日はリハなしで本番ですな。

 

で、また会社に戻れたのが19時30分。外出中の部長を待って、それぞれの作業連絡をして、その後残っていた年間目標設定やら「コンピタンシーモデル」やらを入力してやっと帰宅。うう、久々に22時をまわっていたかも。

 

この日は昨年、私の会社の恩師でもあったSさんの命日でした。残業時間中に、ご自宅へお電話をして奥様とお話しして、近々お墓参りさせて頂く了承を得ました。と言うのも、社内で「お墓に供花したい」という問い合わせが私にあったので、改めてお墓の場所を尋ねるために連絡したのです。今日は夜、ちょっとお湿りがあったようですが昼間は天気も良くて八柱霊園も暖かかったと奥様もおっしゃっていました。

 

自分の今いる位置は「居させて貰ってる」感ありありなので、過去から現在に至るまでの周囲の方々への感謝を忘れてはならない、と気付かせてくれた気がしています。