ふう | うさぎの音楽談議

うさぎの音楽談議

ソロとバンドでかれこれ36年ライブ活動やってます!
絶叫する営業兼二種電気工事士です(笑)

やっとついさっき終わりました。東京ヤクルトVSホークスの試合。延長12回、試合時間5時間20分かな。スタンドで最後まで見届けたみなさんは、もう終電がないでしょう。おつかれさま~。

もちょっとシャキッとしてくれ~  

序盤から何やら重苦しい展開でしたが、「パナマうんがー」の3ランで先制。安定度抜群の杉内だからこのまま…と思っていたら6回に打ち込まれてあえなく降板。手薄な中継ぎ陣で逃げ切れる訳もなく、追加点を取るものの9回に追いつかれて延長へ突入しました。その後も両チーム決め手を欠いた、だらーんとした進行。そう言えば昨年はこの時期、神宮に観に行ってたんだっけ。良かった、今日はTV観戦でw

 

馬原はびゅんびゅんと快速球を決めたし、青木も3盗塁したりしてファンはそれなりに喜んだ場面もありましたが、結局最後まで古田監督は「代打、オレ」のコールなしでしたねえ。試合は12回に代わった五十嵐ではない吉川を打ち込んで3点取ったホークスが、その裏無死満塁の大ピンチを相手の拙攻に救われて勝ちました。それにしても、みんな野球好きなんだな~(ノ´▽`)ノ

 

さてさて、今日も良い天気でしたね。昼間はカミさんと新津田沼のイオンショッピングセンターへ買い物へ。久々に乗る京成線の各駅停車は、どことなくレトロな雰囲気でまったり出来ました。で、夜はスタジオへ行こうか、と思ったのですが何となく体がお疲れ状態でサボリw まあ、次のライブまでちょっと時間あるし。明日からの仕事に備えて、たまには体力温存しました…なんて、普段やった事ないような事して調子狂ったりしそうですけど。