Midnight Train | うさぎの音楽談議

うさぎの音楽談議

ソロとバンドでかれこれ36年ライブ活動やってます!
絶叫する営業兼二種電気工事士です(笑)

金属のこすれる音を響かせて
どこまでも走り続ける Midnight Train
時間にただ追われて生きて来たけれど
今は疲れた体 ここで休めよう

小さな子供の手を握る母親は
とても懐かしい匂いがするはずさ
例え満ち足りた日常ではなくても
豊かな心で明日を見つめてる

*走るMidnight Train 沢山の夢を乗せ
次の駅に着く頃には夜明けの風が吹くだろう


若い二人には荷物が重いのか
笑顔を忘れてすっかり黙り込む
置いて来た物と引きずってきた物と
途方に暮れても旅は始まったばかり


*繰り返し

 

最後尾の席に陣取る老夫婦
今までの足取りを振り返る瞳で
そんな事もあったねと 頷きあう顔は
この世界中でも美しい微笑みで

走るMidnight Train 沢山の夢を乗せ
次の駅に着く頃には夜明けの風が吹くだろう

次の駅に着く頃には答えが見つかるだろう

 

*   *   *

言い訳コーナーw …次回ライブでお披露目予定の新曲のなかの一つです。今回はいずれもシンプルかつストレートに作ってしまったため、字にするとクサイというかダサイというか…。声に出して読んで欲しくない日本語です(でも歌うけどね)。まあ、所詮そんなもんですわ。

やりますよ、新曲。やるったらやるったらやるんだから!と、自分によく言い聞かせて、と。

ホッとひといき 本文とは、特に関係ありません。