余韻に浸る間もなく | うさぎの音楽談議

うさぎの音楽談議

ソロとバンドでかれこれ36年ライブ活動やってます!
絶叫する営業兼二種電気工事士です(笑)

更新をサボっている間に、関東地方は大型台風に見舞われました。「はりけ~んっ!」です。って、私じゃないですよ~( ´Д`)

  

先週のライブ後、出演者だったバンドさんのHPなどを互いに行き来しています。で、それぞれライブレポをアップしていたり。で、いいなあと思ったバンドさんには「一緒にライブ企画しましょ!」と呼びかけたりもしています。せっかく何かの縁で(てきふらの縁ですね)お知り合いになったのだから、これで終わりにするのはもったいない!最近は特にそう思うことが多いですね。きっと、対バンに恵まれているせいでしょう。


  

さてさて、遅れましたが8/24にまた御徒町Fへ行って参りました。というのも、カミさんがまだ行った事がなかったので、mikeさんを聴きに行こうかとなったのでした。

仕事帰りだったこともあり、第1部には間に合わず。第2部はRyokoさんと言う、まだ初々しい女性ボーカルが登場して、第3部にまたmikeさんというラインアップでした。今回は、結構間が空いていたのとお客さんがそれほど多くなかったので、もう始まる前にずいぶん話し込んでおりました。人見知りがないというか、とても自然体で頭の回転の良い人なので、聴く前からすっかり和んでしまいました。

  

歌の方は、すでに以前聴いた事のある曲ばかりでしたが、お酒も進んでゆるゆると演奏されている姿が印象的でした。ああ、まだ私にはこの余裕は出せないなあ。だいたい酔っ払ったら歌えないし∑( ̄□ ̄;)

ちなみに今日は池ノ上でBirthday Liveなのだそうです。おめでとう!あ、柴田達朗さんも御徒町でBirthday Liveでした…。行けなくてめんご。

  

明日あさっては8月も最後の週末と言うことで、色んなところで色んなお知り合いがライブです。どうしよ。自分のライブも、気が付けばあと1週間だし。曲、仕上げたいし…。

ざっとスケジュールをまとめてみると、  

  

多田聡#佐藤亮… 8/27(土)表参道ラパン・エ・アロにて

えびのから… 8/27(土)上野水上公園にて

はいまん(いしじい)… 8/27(土)赤坂見附橋の下にて

MOGAMI… 8/27(土)西荻窪w.jazzにて

だるま食堂、MOGAMI、hiro… 8/28(日)御茶ノ水KAKADOにて

オオタスセリ… 8/26(金)亀戸にて~終了  8/27(土)もやるんですか?!どこで?!

柴田達朗… 8/26(金)御徒町Fにて~終了

  

いくらなんでもこんなに無理!と言う事で、週末はどこにも行かない事に…なんて。まだ思案中です。

  

もう次のコタンでのソロライブの事を決めなくてはなりません。前回回避した、あの曲をやろうか。でも自信ないなあ、仕方ないから昔の曲をまた引っ張り出すか…。レパートリーが少ないのは、やはりつらいですね。もう半年以上、同じ苦しみが続いているような気が。また、周りの人達が皆キャリア10年以上とかですからね。なかなか一足飛びには行かないですよねえ。

  

てことで、明日からまたスタジオに篭ります!決してのぞいてはなりませぬ…ぱたっぱたっ。

四谷荒木町 とある空き店舗前にて。元お寿司屋さんだたそうです…。