3月3日(日)、先週から釣友にワカサギ釣り行くべ

とお誘いがありましたので今回は塘路湖に

ワカサギ釣りに行ってきました🎣🐟

今回は塘路湖でワカサギチャレンジ(^O^)v

対岸はテントがたくさんでした

ポツンとテントビレッジ(笑)⁉️
時より風が吹くものの、穏やかなコンディション🎣

今回も釣友さんのテントにお邪魔してワカサギの釣り方を教えて頂きました
仕掛を入れて直ぐに可愛らしいワカサギが釣れてくれましたが、その後が中々続きません😅

しばらくして初のWヒット🐟🐟♥
時速5〜6匹といったところでしょうか(笑)
中々渋い😝
当たりはあるのですが、
それを上手く拾うことが出来ません。
来シーズンは道具を充実、気持ちも充実させて
釣りに臨みたいと思い鱒🐟

釣友さんはスレがかりをするくらい、
鋭い合わせで当たりを拾い、釣果上げ⤴⤴👍
でしたが、この日はやはり渋いようです
そうこうしているうちに突然強い当たり‼️
ワカサギロッドが根っこからしなる中、
ようやく上げたらアメマスがこんにちはでした(笑)
繊細なワカサギの竿にアメマスがかかると
ビビリますねぇ〜 (笑)

今回のワカサギ釣りは23匹という貧果でした(笑)(笑)
遊漁料返せぇ〜っと言いたいところですが
釣れつれないのは釣りテクのない
自分のせいだから仕方ないですね(笑)
今回もお決まりの天ぷらにして
美味しく頂きました(^O^)v

ホクホクのワカサギ天を肴に陸奥裏八仙を合わせて見ました✌️ワカサギ天の数が少なかったので
お酒が進まなくて良かったぁ〜(笑)(笑)(笑)(笑)