眞子さまの気持ち。 | 35歳で2人目出産、その後の生活♪

35歳で2人目出産、その後の生活♪

5歳男児と0歳女児の母親です。

ワイドショーなんてほとんど見ないけど、昼間にちょっとテレビでもつけてみようか、なんてつけると、ワイドショーか古いドラマか古い映画しかやってなくて、数分見て消す。てことをたまにしてます。

眞子さまの婚約者の話がネタにされて騒がれてますね。婚活コンサルタントがコメンテーターに呼ばれてて。。。なんていうか。くだらないですね。
ま、ネタにされちゃうような人物であることには間違いないな。

この話題を目の当たりにする度に、女として眞子さまの気持ちを考えてしまいます。
相手がどんな人間でも、女の子からしたら、だって好きなんだもの!の一言に尽きます。
浮気されたら目を覚ますこともあるかもしれないけど、ドライにあっさり彼氏と別れられる女の子なんて少数派なんじゃないでしょうか。
私もなかなか諦められない派だからな。じゃなきゃ旦那と8年も付き合わない。

それから、娘が将来、ああいう怪しげな男を連れてきたらどうしよう。結婚したらあの怪しげな母親とお付き合いせねばならない。
何よりも娘が幸せになれるのか??
好きな人と結婚するのが娘の幸せだと言われればそれまで。その気持ちもわかります。

今の私もまだ子供が小さくて、これから子供の成長と共に私たち夫婦も色んなことを経験し、学んで成長していくわけで、まだまだ親としても夫婦としても未熟だと思ってます。
夫を夫として選んだことが正解なのかなんてわからない。
そんな私が娘の結婚相手をあれこれ言う立場にあるんだろうか。
娘が人生でたくさんの人と出会う中、この人は、と思う人を選んできたなら、もうそれは全面的に祝福するしかない気がする。
結婚を止めろなんて、とても言えない。
前科者とかね、そういう人は止めますが💧  
そういう人選をする子に育てたという責任の一端が自分たち親にあるとも思います。

世の中の親たちも眞子さまのニュースを見て、私みたいに自分の子供に重ねて考えてしまうのではないでしょうか。

ひとつ言えるのは、後悔せず、その時その時の選択と自分自身に自信が持てる子に育てたい、ということかな。