4カ月最終日 | 35歳で2人目出産、その後の生活♪

35歳で2人目出産、その後の生活♪

5歳男児と0歳女児の母親です。

明日から5カ月!
そろそろ離乳食始める予定。

4カ月の娘はなかなか大変だった。

それまで毎日同じスケジュールで過ごしてて手がかからない娘でした。

3カ月の終わりあたりから睡眠時間、授乳リズムが狂い出し、年明けには一日中ギャン泣き(寝ぐずり。そのくせ寝ない。)、ここ2、3日では日中昼寝をしなくなり…合間合間におっぱいの飲み方が下手になったり。そろそろ卒乳なのかなと悲しくなることも多く。

疲れからか?夜中の授乳で涙目になったり、なのに娘が寝た後自分が寝ようとしてもなぜか不眠。疲れを翌日に引きずる。

決して愚痴るわけじゃないんだけど、体力がついていかない現実。今時40過ぎても子供は産めるけど、産んだ後の育てる体力面では20代には敵わないよなーって。

さて5カ月はどんな一か月になるかな口笛