今日のお弁当。20180416. | それゆけ!とことこあくあ!

それゆけ!とことこあくあ!

北国に住み20年の子沢山子育て卒業したアラフィフの緩めな日々。

投稿写真

今日のお弁当。20180416.

おはようございます。

只今の気温-1℃、ひんやり寒い快晴の朝です。

今日はOLねーさんは、会社から振替休日が貰え、おやすみです。

だから、『今日の姫弁当』はひとつ。
旦那さんとは別メニューなので。

で、今日内容は
■肉野菜中華味噌炒め

■ひじき煮

■だし巻きたまご

■赤ウィンナー

■ブロッコリー

■鮭わかめごはん

■温かい緑茶。

だし巻きたまご、ちょっと?こげちゃいましたね(^_^;)

口内炎でシンドいJKさん。

口内炎って、ストレスや疲れによる免疫力の低下、睡眠不足、栄養不足(ビタミンB 2が欠乏)ガーン

昨夜の夕食時の会話で口内炎の話になり、
JKさんいわく、
『、今日はろくな授業もなく、単位に全く差障りがない日』らしい。

新入生歓迎会やら、その手の行事の日らしい
だから、『今日は休んで1日爆睡したい!zzz』とほざいてやがりました。びっくり

おぃ!3年生受験生
『周のはじまり、月曜日から休みたい!とな?プンプン
ヽ(`・Д(`・Д(`・Д(`・Д・´)Д・´)Д・´)Д・´)ノ ですが。(^_^;)


でもさ、口内炎ってなかなか治らないのよね?(^_^;)
土日もまだ、部活あるから、普段から休めない環境ではある
ガーンので
「なら、やすんじゃえば?単位に影響しないなら、こんなチャンス、なかなかない!」
母の甘ーい、悪魔の囁き。ニヤリ

まずは『ビタミンB2』食品の魚肉ソと、わかめ、緑茶の摂取ですな!上差しニヤリ