平戸・生月まで行っちゃいましたツーリング | がんばれ、通勤ライダー

がんばれ、通勤ライダー

日常の何でもない事を徒然なるままに・・・

こんにちはシモです。

連休初日の本日、まだまだ残暑厳しい日となりました。

 

今日は、タカさん・カジさんと平戸・生月までひとっ走りしてきました。

 

「ツーリングに行こうか~」と決まったのは前日で、

「どこに行くかは、当日決めましょうか~」と集合場所だけ決めておきました。

<本日はVスト号で出撃です。Vスト号でマスツーに参加するのは久しぶりです(^O^)>

 

<暫くして、タカさんが到着。

スマホで天気予報を見ながら、平戸方面はお天気が良さそうなので、

「平戸・生月に行きますか!」と目的地が決定~>

 

カジさんも到着し、平戸・生月方面へ出発です!

佐世保方面へ向かい、北松やまびこロードを快走して平戸に到着です。

<青空が広がる良いお天気。

暑かったですが、今回のルートは山道が多かったので木陰は涼しく、

気持ち良く快走できました(^ ^)v>

 

お腹が減ってきたぞ!という事でお食事所を探す事に。

「肉を食べに行きましょか!」という事で、平戸和牛のお店へ。

<焼肉 市山さんへ>

 

<焼肉 市山さんにて。3人とも焼肉定食を注文。お昼時だったので出来上がるまで、

少し待ちましたね。まぁ、おしゃべりしていると、あっという間でしたが。>

 

<焼肉 市山さんにて。お肉は柔らかく美味しかったです。>

 

お腹が満たされた後は、生月島に向かって出発です。

<川内峠にて。お天気が良い時の川内峠は、走っていて気持ち良いです。

みんな「阿蘇みたいやね~」とテンションアップ(^O^)>

 

生月島へ到着後は、定番の生月サンセットウェイを快走して、

大バエ灯台を目指します。

<生月サンセットウェイにて。相変わらず気持ち良い道です。

海岸線と山岳地帯を、同時に味わえます(^-^)>

 

<生月サンセットウェイにて。周囲に注意を払いながら、撮影会で盛り上がります。>

 

生月サンセットウェイを快走した後は、大バエ灯台に到着~

<大バエ灯台にて。連休初日という事もあってか、訪れる方も多かったです。>

 

<大バエ灯台にて。う~ん、良い景色(^O^)>

 

<大バエ灯台にて。水平線がはっきり見えて、空気が澄み切っていました。>

 

大バエ灯台も堪能し、あと生月島で行くところといえば・・・

そう「大福屋」さんですね(^O^)

<大福屋さんにて。カジさんも情報を仕入れていて、今回のツーリングで

「どうしても行きたい!」と言っていました。>

 

<大福屋さんにて。カジさんがどうしても食べたかった「ミルク金時」

ひとくち口に入れるたびに「美味しい~」を連呼していました。

良かったね~(^-^)>

 

ミルク金時を食べて幸せな気分になった後は、帰途につきました。

 

最初は、軽くその辺を走りましょうか~的なツーリングでしたが、

結局がっつり走ったツーリングとなりました。

やっぱり、ワイワイ話しながらのツーリングは楽しいですね~

 

また行きましょうね~

 

それでは今日はこのへんで、バイク最高!!