有田・川棚へグルメ・温泉ドライブ!! | がんばれ、通勤ライダー

がんばれ、通勤ライダー

日常の何でもない事を徒然なるままに・・・

こんにちはシモです。

昨夜から降り始めた雨も、朝には上がり良いお天気の1日となりました。

 

なんと今日も次男とドライブ。

3日連チャンで二人でお出かけするのは、久しぶりではないかな。

今日は、有田町・川棚町方面へドライブに行ってきました。

 

高速で東そのぎICまでひとっ走りして、有田町の「有田ポーセリンパーク」へ向かいます。

<有田ポーセリンパークにて。ヨーロッパの宮殿を再現したツヴィンガー宮殿。>

 

<有田ポーセリンパークにて。宮殿感が半端ないっすね。>

 

<有田ポーセリンパークにて。園内は広くて散策しがいがあります。>

 

<有田ポーセリンパークにて。今日は少し肌寒かったですね~>

 

<有田ポーセリンパークにて。のんびり散策できました。>

 

<有田ポーセリンパークにて。「劇場版 ルパンの娘」の撮影が行われたそうで、

深田恭子さんや出演者の皆さんのサインが飾ってありました(@_@)>

 

有田ポーセリンパークを一通り散策した後は、お昼時になってきたので川棚町へ、

お蕎麦を食べに「元祖 天空房 山水」さんまで車を走らせました。

<天空房 山水にて。手打ちの十割そばを食すことができます。>

 

<天空房 山水にて。厨房の方でそばを打っている姿を見ることができ、打ちたてです。>

 

<天空房 山水にて。次男は「ざる」、私は「天ざる」を注文しました。

食感がよく、美味しかったです(^O^)>

 

お腹が満たされた後は、恒例の温泉タイム。

「川棚大崎温泉 しおさいの湯」さんへ行って、まったりです。

<川棚大崎温泉 しおさいの湯にて。海を眺めながらの露天風呂があり、

のんびりお湯につかる事ができました(^ ^)v>

 

最近は、次男とお出かけする機会がなくなっていたので、

楽しい連休ドライブとなりました(^-^)

 

それでは今日はこのへんで、バイク最高!!