いつもありがとうございます


pomさんPRESENTS
Netflix★BINGO



私もやってみました指差し
カナさん風に△はリタイア


面白かったのは5本ぐらいかな
ドクタースランプ、サムダルリへようこそ
この恋断固お断りします、D★P.2
今日もあなたに太陽を
もう少し厳選すべきかも~アセアセ


視聴済みドラマ


Netflix配信ドラマ
「タッカンジョン」
注)ネタばれ有り
くだらないを念頭に置くと楽に視聴
ペガサスマーケットのような深さは無い


機械メーカーに届いた謎の機械に入って
キム・ユジョンちゃんが
タッカンジョンになっちゃう話


で、そのタッカンジョン・ユジョン
元に戻すために奮闘する
機械メーカー社長でユジョンちゃんの父
リュ・スンリョン
機械メーカーのインターン
アン・ジェホン
宇宙規模で、長い年月をかけた物語

いやぁ、何、くだらない笑い泣き
でも時々、真剣な姿にツボる私
そして、キャストが地味に面白い

華やかなキャストは
ユジョンちゃんとジニョン
財閥家~に続き驚きのジニョン

ちなみに、ジニョンは
チョン・スンギルさんの兄泣き笑い
スンギルさん恐ろしく老け顔の20代
そりゃコンプレックスの塊よ
機械に入って兄の顔にしようと笑い

鼻スンスン男こと、ユ・スンモクさんは
機械工学の巨匠
謎の機械を見つけて研究をしていた

この機械の所有者である
人間に似ている宇宙人の皆さま👽️
200年前に地球観光にキラキラ
ずーっと機械を探してたのよ
キム・テフンさんがBTS踊るの笑ったわ笑い


リュ・スンリョンの会社の社員
キム・ナムヒさん
一定の距離感を保つ、サボり上手な社員笑い
ドラマの内容に接点ほぼ無いけど欲しい存在



他にも、脇役の名手が揃ってます


ちなみに、スンスン博士が機械に入って
幼虫になった時、ドラマ「恋愛体質」
視聴していたらしい笑
2回は見て欲しいとも言ってたわ泣き笑い
こんな感じのシーンが映ってましたよ
ある意味、この二人もカメオ出演指差し


結局、宇宙人がタッカンジョンを
宇宙に持っていき、後日戻すことに
ただし、宇宙の1日は地球の50年

50年後に戻ってきたけど
地球への観光が禁止されていて
機械の廃棄で、元に戻せなくて
その代わりに望んだ年月日に
戻れるボタンを与えられるオチ


娘を元の姿に戻すために50年待つ
片思いの女性を50年待つ
宇宙にいる家族に会うために
200年機械を探す宇宙人👽️



タッカンジョンに宇宙規模の
不変の愛を注いだお話でした

これは、このくだらなさを
受け入れられないと無理なので
第1話で判断してもいいと思います
最後まで不変のくだらなさwww

ちなみに、スンスン博士の隠れ家が
2PMのMVでも使っていたとこじゃない?
と興奮したのは私だけかもおいで笑い泣き
他のドラマでも見ますが何故か思い出すwww


煙突みたいのはないけど同じ場所な
気がするなぁ?


【画像お借りしました
ありがとうございました】