いつもありがとうございます

Netflix配信ドラマ
「サムダルリへようこそ」
なんかやっぱり、こういう
アットホームなドラマを間に挟むのは
いいかも~アップと思いました爆笑


サスペンス、ファンタジー、転生、
異能力、異世界、ノワール、
どれにも属さない日常ドラマって大事

諸々リセットされるわおいで


10代キラキラ✨の青春物語も
好きだけど
キラキラ後に、傷ついて泣いて
その分強くなって

守りたいものを知って
守られていることを知る

愛の物語も好きだ~❤️




人気写真家から、パワハラ騒動で
転落したサムダル(シン・ヘソン)

財閥と離婚した姉と
シングルマザーの末っ子と
ソウルから故郷である済州島
サムダルリに帰ってきます


地元には、サムダルの幼馴染みや
母親の海女仲間が
良くも悪くも三姉妹を迎え入れる
8年間、故郷に戻らなかったサムダルと
元彼ヨンピル(チ・チャンウク)の再会は

気まずさと、無意識の意識が高まり
別れの理由と彼らの家族関係が
明らかになっていきます



幼馴染み達は、成功したサムダルを
誇りに思いながら、変わらない態度と
距離感でサムダルに接します


優し過ぎて気を遣い過ぎる片思いの
サンド(カン・ヨンソク)
私には絶対無理だチュー


過去の悲しい事故で、分裂した家族


忘れないために憎み続ける
償うために耐え続けると決めた
二人の親えーんどちらも辛い

サブキャラも良かったですね。


欲深く、嫉妬深い、傲慢な女と
いい加減で情けない男
たいした奴らじゃないけど

人のイヤらしい部分を担当してくれました



ヤン・ギョンウォン良かったなぁ
弱くてどうしようもない人だけど
チャーミングでした飛び出すハート

また、秘書との絶妙なバランスw
長女の強さはカッコ良かったキラキラ



末っ子も、娘も最高に愛情深かった
子役ちゃんに泣かされましたえーん



故郷には人付き合い、家族付き合いが
良くも悪くもあって
いつの間にか情報も共有されている

煩わしくもあり
有り難くもある

「ケンチャナ?」と聞いてくれる
繋いだ手を離さない愛の強さが
とーっても心地良かったです



特別ドラマチックでもないけど
不快過ぎず、出来過ぎず、
ちょっとうらやましいと思う
温かいドラマでした





【画素お借りしました
ありがとうございました】