いつもありがとうございます


U-NEXT配信
「豚の王」

いや、なになにコレは凄い
あえて簡単に説明するなら
ソン・ヘギョ「グローリー」の男性ver.


うっかりドンウクは
全然うっかりじゃなくて
ヘギョ姉さんみたいなスピード感や
やってやったぞスッキリ感無し

どちらかと言うとズーン
めちゃ重、でも傑作だと思う

 
【あらすじ】

壮絶なイジメを経験した二人の子供が
連続殺人鬼と強力班の刑事に成長し
彼らが再び遭遇することになった物語

一人の女性が不審死した部屋の窓に
ある人物に向けたメッセージ
その後、一人の男が耐え難い無惨な姿で
殺されるが、そこにもメッセージ

送り主は、殺害された男に20年前に
イジメを受けた男から
メッセージは同級生の刑事宛てだった




【キャスト】

20年前にイジメられた記憶に縛られ
生きてきた男キム・ドンウク

今回のドンウクは、不安定な心から
ある日のきっかけで揺るぎない信念の
持ち主に変貌し、計画を黙々と実行する
それは、もう静かなるドンウク


殺人現場に残されたメッセージを
追跡する刑事キム・ソンギュ

彼が真の主役と言っても過言ではない
強力班エースからドンウクと再会し
崩壊していくキム・ソンギュ
自分を奮い立たせては、追い込まれ
追い込まれる度に崩れる心

写真はちょい、松ちゃんのモノマネする人みたい

同じく事件を追う先輩刑事
チェ・ジョンアン
時々、IUに見えて仕方なかった


大学病院副教授で、いじめの主導者
オ・ミンソク
うん。子役から含め適任適役でした
初めから優しくてイイ人の役が見たい


カーセンターの社長で、いじめ加害者
チェ・グァンジェ
小悪党が似合う❗身体張ってました。


20年前のクラス担任をイ・ギョンヨン
はい。間違いなく悪い大人です


20年前の同級生チェ・ヒョンジン
彼は影の主役❗ドラマのキーマン

当時、暴力にはそれ以上の暴力をと
拳を上げ対抗した同級生チョル
イジメ被害者にとっては「英雄」


どこかで見た子だと思って検索したら
「ウヨンウ弁護士」でウンビンちゃんの
弟役でした。彼の出番の回を見直しました


15.16話でハッキングした高校生
いつもルービックキューブを手にして
キンパをきちんと揃える習性
最後の2話を見て泣いて、また
1話から見たくなったウヨンウ🐳


いじめをしていた加害者、傍観者たちへ
20年前にかけた呪いが今、放たれる

壮絶なイジメの中にあった
友情と依存と希望
20年前の少年達が描いた未来は
何故?変わってしまったのか




今こそ新たなる呪いをかけよう友よ



原作は長編アニメ映画(監督ヨンサンホ)
ドラマとはベースは同じでも
内容は全く別モノのようです。
アニメの声優はオ・ジョンセ
ヤン・イクチュンが担当
それは、それで気になります。

【画像お借りしました
ありがとうございました】