いつもありがとうございます

いやいや、何々、本国の評判を他所に
私、めっちゃ面白く視聴しました。
カメオ含めキャストがいいウインク
突っ込みどころ満載の大作です拍手

tvN15周年特別記念企画ドラマ
「智異山〈チリサン〉」

キャスト
チョン・ジヒョン、チュ・ジフン
ソン・ドンイル、オ・ジョンセ
チョ・ハンチョル、コ・ミンシほか

演出イ・ウンボク
「トッケビ」「太陽の末裔」ほか
脚本キム・ウニ
「シグナル」「キングダム」ほか


誰かにとっては希望の地
誰かにとっては無念の残る死の地
それぞれの事情を持って
人は山に登る
誰も希望を持って帰ってくる訳じゃない

満ち溢れる希望と
残酷な挫折の境界
新たな始まりと血生臭さが
共存する。生と死の境

智異山(チリサン)
現世と冥土ののはざま
その境界にある土地

ドラマ導入ナレーションに

リュ・スンリョンが特別出演


ドラマは2018年から始まります。

国立公園のレンジャーとして赴任した
カン・ヒョンジョ(チュ・ジフン)は
赴任早々、ソ魔鬼と呼ばれる
ソ・イガン(チョン・ジヒョン)
遭難者の捜索に向かいます。

スタイルもいいからだけど
この二人がメチャクチャ格好いいラブ


自殺志願の遭難者。
野生植物の違法採取や密猟目的で
入山し、遭難や負傷する者。
高額当選の宝くじを探す者。
勝手に祈祷をする集団。
禁止区域への入山違反者など
レンジャー達は山から人命を救うため
山を守るために昼夜を問わず出動します


このレンジャーの仕事ぶりや
雄大な自然の美しさ
その反面で見える自然の恐怖は
とても見応えがありました。


2020年
車椅子姿で山に戻ったイガンは、
ヒョンジョと出会ってから起きた
山での死亡事故の謎に迫ります。


その頃、ヒョンジョは意識不明のまま
生死の境目をさ迷い続けます。
このチュ・ジフンがねぇ
このドラマの最大の謎でした笑い泣き
いや、チュ・ジフンは
カッコいいんですラブ
ただ、この設定しないとダメ?
って聞きたくなりますアセアセ


誰かがメッセージを送っている
(まあ、お察しの通りです)
生死の境目で犯人を追っている
(はい。お察しの方です)


1991年に山の村で起きた事件
1995年の大雨による水害事故
過去を振り返りながら
事件の真相を追いかけます。


ドラマでは、
山の麓で暮らす住民との交流
国立公園レクリエーション大会
地域住民との集いや
山との共存についての話など
ほっこりシーンもありますよニコニコ


アクション
サスペンス
ミステリー
ホラー?
ファンタジー
ファミリー
ラブ
ミラクル

欲張り過ぎたドラマ


ファンタジーのCGは何でもありですが
山や自然のセットは誤魔化せない
興醒めせずにはいられないガーン

そして山頂でトーストサンド
登山中にコラーゲン?
水が一番ナチュラルPPL


キャスト&カメオの欲張りは許す
(写真に上げた以外にも
たくさんのカメオ出演者あり)


振り返っても第6話
本編と直接関係ないせいか
凄く良かったかもラブラブラブ


しかし、キャストだけじゃなく
撮影自体にお金も労力も掛けたのは
凄くよく分かりました札束コインたち
山火事や水害、四季折々の山
迫真のレンジャーのシーン


誰かにとって大切な山
誰かにとって大切な人

誰かにとって大切な何かを 
求めた事で狂い始めた
山岳ミステリー

死後もさ迷う運命の主人公が
道先案内人です
(ほぼ後手後手ですが不安)


そしてドラマの着地は

HAPPY NEW YEAR

山は山でしかない


なんのこっちゃ?
そう思ったそこの貴方指差し
とりあえず見ちゃいます(笑)



ちなみに日本の山岳遭難(令和2年)
発生件数2,294件
遭難者数2,697人
死者、行方不明者278人
負傷者974人
無事救助1,445人

想像以上の数字に驚きました悲しい


【画像お借りしました
ありがとうございました】