園庭開放に行ってきましたニコニコ
息子の時は、場所見知り激しくてわんわん泣いてたりしてあまり良い思い出がないガーン

娘は、もう何度も来たことあるし慣れっこな様子で幼稚園に入り、知ってる先生に◯◯ちゃん〜久しぶり!と声をかけてもらえてにこにこニコニコ



思ったよりもたくさん未就園児が来ていてびっくり!!
年々こどもも減ってるし、たぶん居ても4,5人程度だろうと思っていたら、
たぶん14,5人はいたかも???


なんか、なんとなーくみんな幼い感じがしたっびっくり
喋り方も、行動も。
やっぱ娘はお兄ちゃんが居るから??
喋りもすごいし、なんかすごくお姉さんに見えたのは気のせい??


園庭では暑かったから、お水遊びをメインにキラキラ
裸足になってバシャバシャ遊びましたニコニコ
最初は裸足になるのちょっととまどってたけど、だんだん慣れてきてどろんこ電球


幼稚園の女の子が、一緒に遊ぼう!
と、お砂場道具を待って声かけてくれてキラキラ
娘は、いいよー!と言って仲良く遊んでました爆笑

お部屋の中ではプラレールが楽しかったみたい。
でも、ちゃんとお片付けの時は、まだ遊びたい!とか言わずにちゃんと片付けて偉かったキラキラ



先生たちは、息子学校でも卒園して以来なので久しぶりキラキラ
みんな息子のことを気にしてくれてアセアセ
元気にしてますかー?ってキラキラ

実は、今朝も朝起きた瞬間から行かないー!!
とプチ癇癪でダッシュダッシュダッシュ

園庭開放なのにやめてくれーーーっ!!!
学校行ってくれーーーーっ!!!
って、心の中でずっと言ってたら、

なんと、それが通じたのか
朝ごはん食べた後、急に行きたいかとか言い出したっ!!

奇跡っキラキラキラキラキラキラ


なんか◯◯先生に会いたくなってきた!
とか言ってそっからはにこにこご機嫌に支度して🏫行った!!

謎すぎるびっくり


なので無事に園庭開放に行けたのでした泣き笑い



だけど実は、行かないかもしれない
と思って保険かけてました!!
ばぁばに笑。

朝、ばぁばと連絡取り合って
今こんな状況だから、無事に学校に着いたらまた連絡するねって言って、
ばぁばには来てもらわずに済みましたが、
もし休んだ時は来てもらうつもりでしたアセアセ




それにしても、先生たちと久しぶりに会って
なんかすごーく懐かしい気持ちになってキラキラ
考えてみたらまだ卒園してから3ヶ月くらいしかたってないんだよね。

なのに、園でのこと色々思い出してなんかうるっときた。。笑い泣き
ほんと、いろいろお世話になったよなぁダッシュダッシュ



園庭の遊具も、息子はあまり遊ばなかったからいまだにどうなってるのかわからない場所とかあってびっくり
今日、娘と色々遊びながら、
あ、こんなのもあったのね!と発見が!



来週もまた行く予定電球
園のバスに乗せてもらえるみたいで楽しみにしてますキラキラ



この日はほんと暑くて。

帰ってふたりしてシャワー浴びちゃいましたアセアセ


息子の小学校のお迎えとか、ちょうど14時過ぎの暑い時間帯だし、ほんっと毎日汗だくアセアセ


普通なら涼しい家で帰ってくるの待っていられるのになぁ〜なんて考えちゃうけどもやもや

まぁ仕方ない笑い泣き