この前娘がコロナ陽性になり、

割とすぐに回復して軽い症状ですんだし、

私も息子も奇跡的に何も症状が出なくてニコニコ

感染はしていたのかもしれないけど。



とりあえず、一安心していたところなんですが、

土曜日夜中に、突然だるい〜と起きた息子アセアセ

触ると熱くて熱測ったら38,5度!


娘のコロナ回復からはだいぶ時間がたってたけど、息子も新たにコロナか?インフルか?



土日と家で様子を見て、月曜日に小児科へ電球

最高で熱は40,1度まで出たので、ただの風邪ではなくコロナかインフルだろうなとは思っていたけど、どちらも陰性びっくり!



私と娘は今のところ風邪っぽい症状はないので、このままうつらずに済むといいなぁアセアセ



息子は、今回コロナ、インフルの検査をするのが2回目なんだけど、1回目は1歳の時だったから息子にとっては初めてって感じで、

感覚過敏&ビビりな息子、大丈夫かなぁ??

と心配だったけど、


私の膝の上に抱っこして乗せて、手を押さえて無事終わりましたアセアセ

「くすぐったい?ひゃぁ〜!」

って言いながら笑い泣き


先生もくるっと一瞬で終わらせてくれて安心キラキラ

ここの小児科はたくさん先生居るけど、どの先生もみんなこどもに優しくて、

息子もとても安心してるみたいキラキラ



ただ、繊細な息子

風邪で弱ると更に繊細になる笑


「おかあさん、○○はびょうきなの?」

「いつなおる?」

って、めっちゃ不安そうに聞いてくる笑い泣き



いや、不安なのはわかるけど大丈夫!

風邪ひかないひとなんていないから。

風邪ひいて体がウイルスと戦って、どんどんレベルが上がっていくから風邪ひくのも悪いことばかりじゃないんだよ!


って、なるべく不安にならないように

心配だけど、私があまり心配して不安そうにしてたら息子も不安になるから、

だいじょぶだいじょぶ〜!って軽めに話すようにしていますアセアセ


2歳娘がコロナの時は、ひとりで布団で静かに寝てたけど、息子はおかあさ〜んえーんしんどいよぉ。としくしく泣いてる息子笑





そして実は、息子が発熱した日の昼間はお母さんといっしょ、ファミリーコンサートに行ってました電球

朝も元気だったし、コンサートも楽しんで、お昼モリモリ食べて、普通に過ごしておやすみ〜ってしたから、夜中の熱には本当びっくりした!


コンサートすごく楽しみにしていたから、コンサート終わってからで本当に良かったアセアセ

コンサートのことはまた後日ブログに書きたいと思いますラブラブ




熱出た日のお昼はめっちゃ元気!

モリモリ食べてたのに〜アセアセ