娘 10m12d


最近暑かったり寒かったり

雹が降ったり湿気がやばかったり


なんかすっきりしない天気で

3日間くらい体調悪くて

夜中めっちゃ寒気がしたり、日中暑いのか寒いのかよくわからなくなったり、頭痛、だるさ、関節痛、なんか色々とやばかったガーン


熱も38度くらいまで出て、

え、やばいかな?コロナ?

と焦ったけど、葛根湯飲んだら落ち着きましたダッシュ



旦那に、アクエリアスとかウイダーインゼリーなど頼んで買ってきてもらったけど、日頃からこういうの冷蔵庫にストックしておかなきゃなぁって思いましたアセアセ





で、昨日の夜から娘が発熱アセアセ

夜中の授乳する時、めっちゃ身体が熱くて。

熱いっていうか、あっちっちっ!!って感じでびっくりびっくり

授乳の時も口の中がめっちゃ熱くて。


授乳して寝て、しばらくするとまた起きて授乳して寝て、短い間隔で朝方まで何度か繰り返してました。



熱は39度ちょっとまで出て、

息子が幼稚園に行った後すぐ小児科へ。

コロナの検査も念のためして陰性ダッシュ

ホッ。


で、喉は赤くないし夏風邪も流行ってるから風邪か、熱下がって湿疹が出たら突発性発疹かと。


ちなみに上の息子は突発性発疹なかったので、(わかりにくかっただけでやったのかな?)どんな感じで湿疹が出るのかなぞですアセアセ


湿疹が出るとめっちゃ機嫌悪くなるっていうからそれもどきどき。

どうか他の病気じゃなくて突発性発疹で済むといいな。



だけど、もしそうだとするとちょうど湿疹が出てるだろうなって日に息子の幼稚園で親子で参加するイベントがあってガーン

行けないなぁアセアセ


旦那がちょうど休みだから、

旦那に行ってもらおうかな。

息子、すごい楽しみにしてそうだから私じゃなくて旦那とで大丈夫か不安ガーン




昨日の夕方珍しく授乳してそのままマットの上で30分くらい寝てたけど

もしかしてこの時から調子悪かったからかなアセアセ



息子も初めて熱が出たのは9ヶ月半ばだったな。

あの時は初めての体調不良に私もドキドキ不安でいっぱいでどーしよーどーしよーと落ち着かなかったけど、

私もずいぶん落ち着いて色んなことに対処できるようになってきたなと母親5年目を実感ニコニコ




あとイタズラっ娘のためにこれを購入看板持ち

息子の時にも一応買って付けておいたけど、あんまり扉開けたりしなかったからなくても良かったな、なんて思ってたけど

娘はそうはいかない泣き笑い

ただカチャッとするだけのだと破壊しそうなのでもうちょっとしっかりめのを購入しましたニコニコ


キッチンの上の棚も開き扉で、地震で開いてしまうと怖いのでそこにも付けました。

最近いろんな場所で地震多くて怖いですねアセアセ


防災グッズも見直さないとな。

夜、いつも旦那は遅くに帰ってくるので

それまでの間寝ていて地震が起きたらこどもふたりをどう守ろうかちょっとシュミレーションしてみたりしてますアセアセ


抱っこ紐はとにかく近くに置いてます。

あと靴下、懐中電灯。

避難袋にはおもちゃ、お菓子も心の安定にとっても重要だなぁと思って入れてます。


使う時がこないことを祈りたいけどキラキラアセアセ