甘やかしだと言われても。 | 次はどこ?転勤族の2人子育て記録✳︎8歳女の子5歳男の子

次はどこ?転勤族の2人子育て記録✳︎8歳女の子5歳男の子

生まれも育ちも東京都内。山手線の内側住まいから結婚、そして旦那さんの転勤で全国津々浦々してます!


連日amazonでポチポチしてて立派なヘビーユーザーですけど今日はこれ。


ポケモン図鑑の上下2冊。



夕方のブログにも書いたように

https://ameblo.jp/shi-o-ri521/entry-12755709398.html






連日、悪魔の3歳児相手で本当に疲弊してまして…




ご飯作りもひたすら邪魔されてイライラしてる所に



早くしてよー!

お腹すいたよー!


とウロチョロ。





出来たら出来たで


違うのがよかったー!

今から作ってー!



…とか。




良くないのわかってて声を荒げてしまったりさ。




そんな中、

多分私が怒ってて不機嫌なのをどうにかしたくて




娘が健気に立ち回ってて…




ママ疲れてるから寝てて良いよー!


と、朝は娘が1人で起きて



私がリビング来る前に、ひと通りリビング片付けてくれてるんですよ…




夏休み入ってから毎日悲しい






もう、こんなの泣けますよね…



夕方も、テレビタイムが終わったら娘がムスコにも指示出しながら片付けてくれてたり…




私がするのは仕上げに掃除機かけるくらい。






もちろん感謝は伝えてるし、



お手伝いした=何か貰える




の構図が成立するとは思われたくないけど




本当に本当に助かっているし、

娘の気持ちが嬉しいので




ありがとうの気持ちだけでなく、

娘が今どハマりしているポケモンの図鑑をプレゼントしようと思いまして…。




ガラル図鑑は持ってるんですけど



これ全種類は載ってない?のかな?



今サンムーンをamazonプライムビデオで観てて





図鑑に出てこないポケモンもあるので、上下のやつだと全種類わかるのかな、、、?






まあ、娘が1番欲しいのはポケモンのぬいぐるみとかモンコレなんですけど←





それは誕生日にね、と約束してるし




ガラル図鑑だけでも、かなり読み込んでて



カタカナをマスターしたり

辞書の弾き方を学んだりと



読み物としてかなり役立ってるので…




図鑑なら一石二鳥かな、、、とね





近々、習っているピアノの発表会もあるので



お疲れ様のご褒美も兼ねて渡す予定です目がハート