コストコ購入品 | 次はどこ?転勤族の2人子育て記録✳︎8歳女の子5歳男の子

次はどこ?転勤族の2人子育て記録✳︎8歳女の子5歳男の子

生まれも育ちも東京都内。山手線の内側住まいから結婚、そして旦那さんの転勤で全国津々浦々してます!



元々Amazonで、マグフォーマーの類似品であるこちらを2種類買ってましたが


これね、上の108pってやつ。
マグネットブロックじゃなくて、そこに付けられるアルファベットパネルも数に入っててさ、、。





マグネットブロックだけだと足りなくて、追加で下のやつも買ってたんですが







数日前から、急に姉弟2人でどハマりして、遊び出して。






ブロック足りないって大げんかするんですよ、、、


ちなみに、本家を持ってないから違いは比較できないけど使う分には全く問題なし!ただ、おもちゃ屋の見本でやった時の印象だとボーネルンド はかなり磁力が強いなと思いました!



で、ムスコはお姉ちゃんみたいに見本見ながら作るとかは出来ないけど




三角とか四角作って、並べたり繋げたりとか



凄い思考が発展してるなとヒシヒシ感じて。




コストコで、売ってるらしいと聞いたので見てみたら








めちゃくちゃ安い。

純粋にマグネットブロックと、車輪とか付属パーツしかない。これで2999円とか?2980円だか?


即カートイン←



これ、、前からあったわけじゃないですよね。


最近??


あんまりおもちゃコーナー行かないからわかんないけど、、、





とにかく、2人とも大喜びでした。



でも、パーツがあればあるだけ大物作れるから、また足りないってなってましたが笑




こういう知育グッズは、ほんと財布の紐が緩むよアセアセ





ぬいぐるみとかジワジワ処分していって、最終的に

誕生日やらでもらったプレゼントの他には
プラレール 、トミカ等の大物系
LEGOやマグブロックの知育系


だけにしたい、、、



ボーネルンド の、キッチンセットももうあまり使われてない、、、けど高かったしまだ置いとくかな。







ムスコも今年3歳だし
ちょっとずつおもちゃを処分していきたい。






あ、あとこれ





200円オフだったので買ってみました。


うちの子ども達、パパに似て朝ごはんをあまり食べれなくて、、
(私は朝からカツ丼いけるけど)


個包装で、選べるしどうかなーとお試しで買ったら大ヒット。


本当は、朝から砂糖たっぷり摂らせるのは微妙、、だけどタラー



食べないよりはマシかなと。


ムスコは甘いコンフレークを一袋丸々、牛乳おかわりして食べてくれましたおねがい







さて、なんかもう梅雨入りの気配ですね。


衣替えしなきゃなぁ泣










しおりのmy Pick