今週末 

大阪狭山市の狭山池博物館

 フレッシュコンサート

 津軽三味線「笑風会」

 〜楽しい仲間とともに〜 

がございます。

 毎年入場申込者数が定員を超えているそうで、博物館のご担当者様の抽選のうえ、お越し頂くお客様が決まっているそうです。

 8回目を数える今回のコンサートですが、昨年は私の母が肺癌で吐血し、生死の境を彷徨い続けたため、私は参加せず、仲間がコンサートを行ってくれました。

 今年は私も参加でき、なんと奇跡のような復活で母も見に来てくれます。

 数日前に頭を丸めており、コンサートではカツラかターバンを巻いて袴を着ようと思っていましたが、我が家のおしゃれ番長の娘に聞いたところ、そのままが良い!とアドバイスしてくれたため、なにも巻かず衣装着用し、お客様の前に出ようと思います。 

 母や娘が丸刈りにするので、記念にと私も丸刈りにしたのですが、年1回のコンサート前であり、今年は船も車も免許更新の年であった。😅 

 まあ全て良き思い出ですね。 

 コンサートお客様に笑顔を届けられたら幸いです!