皆さんこんにちは!丸刈りになったシーナです。
自分がバリカンを持って洗面所で丸刈りにする日が来るとは、タイムマシンがなければわからない事でした。

今回丸刈りにしてみて、よく聞かれるのが「なんで丸刈りにしたの?」ということ。

理由は家族との節目、思い出になるかと思ったからです。

昨年の3月から肺癌で吐血し、生死の境を数ヶ月彷徨った88歳母ですが、1年を超えて今も割と元気に過ごしています。ありがたいです。

そんな中、私の娘が日本一周の旅に出る際に、頭を坊主にしていくからと言い出し、それを聞いた母が何故か即「私もする」「1日も早くしたい!」と言い出した(笑)。なんでやねーん。

言い出したら待てない性分の母。まだ誰も坊主にしていない段階で母がフライング丸刈りに。


似合ってる(笑)♥
その後娘も娘の夫も丸刈りに。
もうすぐ旅に出る二人も嬉しそう。

家族の3人が坊主になるときに、一緒に坊主にすれば、家族の良き思い出になると私も即思いました。

母が生き抜いた1年を祝い、また娘夫婦の旅立ちの節目、そして何より「あの時みんなで、お互いに丸刈りにして、その時はあーだったね、こーだったね」と思い出せるプレゼントのような記憶。






ただし私は津軽三味線の教室や演奏活動があるので、しばらくイメージトレーニングや、一旦ベリーベリーショートにして自分を慣らしました。
ベリーベリーショート。そして私も丸刈りの仲間入りへ。
もうすぐ狭山池博物館のフレッシュコンサートですので、袴や着物の時はターバンをしようと思っています。


こうかな(これはタオルですが、着物の生地とかでね)

昨夜凸凹の部分を整えていたら、気が付くと私も更なる丸刈りになっていた😅。

そして悲劇、夫に襟足を整えてもらうと😭
おいー綿棒かー!
マッチ棒かー!
襟足を返せー!

耳がパラボラアンテナぐらい出てるし😂。耳の後ろに右 左ってマジックで書こうかな(笑)せんけど。

まあ1年経ったら、また襟足も戻るわね。夫には二度と頼まない!

と言うことで(どう言うこと)、丸坊主シーナのヘアスタイルがグッと変わったので、レッスンや舞台のとき、皆さん驚かんといてねーのブログでした。

家族でランチに行ったんですが、5人中4人が坊主頭だったため、店内ざわめいた気がしたのは、気のせいかしら?

坊主頭が渋滞してました。