母が週に2日お世話になっているデイサービスにて演奏させていただきました。
もう驚愕の曲数で 笑 どこを目指してるんですか?という曲目を弾きまくり 唄いまくり 叩きまくり 吹きまくってきました!((笑))
それではご覧ください、スポーツのような曲目。

雷神撥揃え 
道南ナット節(唄)
デカンショ節(唄)
越中おはら(和胡弓)
こきりこ節(和胡弓)
塩釜甚句(唄)
貝殻節(唄)
鯵ヶ沢甚句(唄)
故郷(篠笛)
川の流れのように
涙そうそう
世界に一つだけの花
ソーラン節(唄)
炭坑節(唄)
花笠音頭(唄)
陸奥じょんがら
じょんがら節 曲弾き
じょんがら節 新節
南部俵積み唄(唄)

わぁーあと1曲で20曲だ!!惜しい!いやそう言うことでもないから(^^)。
唄は2番ずつ唄いました。

今回は新しい試みを沢山させて頂きました。
まず新しい音響の投入。音が耳に立つとおっしゃる方もいらっしゃって、設定にまだまだ勉強が必要です。機械ものは難しいぃ~~。そして名取仲間の和胡弓と篠笛の投入!私も何か他の楽器が出来るといいのですが、汗だくの太鼓と唄で今のところ精一杯ですが、踊ったり何か出来るといいなぁ~~。あとは唄のある曲は、歌詞カードをほぼ全曲書きまして貼りだしました。

母が喜ぶ顔を見ることができ、新しい試みにも挑戦でき、嬉し楽しい演奏会でした!また今日はHPからの演奏依頼があり、さらい嬉しい日でありました!うん最高!

ありがとうございました!




演奏後のビデオに、お客様の「物凄いワクワクしたね」のお声が偶然入っており、何よりのご褒美でした♪