明日の体験会で開講前の体験レッスンが終了し、4月から教室がスタートします。なんだか夢のようです。体験レッスン後に教室に通う事を決めて下さり、早速津軽三味線を購入された方や、必至で津軽三味線を探している方の話を聞くと、「高いのに~~」「出費させてしまって~~」と思ったり、私ごときの教室で「習おう」と言って下さる気持がありがたくて、なんだかそれだけで教室スタート出来て良かったなぁ~ってしみじみ思います。

ありがたいつながりで思うのは、4月から教室開講させていただくJSSさやまスイミングスクールです。私がここでフロントを16年させて頂いております。JSSグループは全国に85校のスクールがある大きな会社ですが、85校の中でも特に素晴らしいのがJSSさやまスイミングスクールだとずっと思ってきました。起きている時間でいえば、家にいるより長い時間ここで動いてきたと思います。ですので津軽三味線の教室がこのスクールで開講出来たら、どんなに良いだろうか・・・と夢見ていました。教室開講希望場所の第一希望でした。自分の家の様に愛着があるこのスクールで開講できるなんて、まさに夢の実現です。ありがたい!

大した恩返しは出来ませんが、生徒さんに津軽三味線を楽しく上達して頂くお手伝いをすること、そして沢山の生徒さんがJSSさやまスイミングスクールにお越し下さるような教室運営を目指して、これからも笑顔で一生懸命頑張ります!