名取となって初めての「翔の会」新年会でした。名取襲名披露も兼ねて3人の名取一人一人が会の皆さんの前で津軽三味線の演奏をさせて頂ます。

津軽三味線を同じ師匠に習う仲間が、名字みんな「翔田」になりました!これからも色んな舞台でこの3姉妹が演奏していると思います。(えっ?美人3姉妹ですって?笑)←誰もいってない?

右に写っておられるのが我らが師匠「翔田ひかり先生」です。

私も先生のような、心根が最高で芸が最高の先生を目指します!今日は嬉しくて何度か泣いてしまいました。

帰る前スーパー銭湯で娘と垢擦りをしてもらい、食事と垢擦りで支払いが8888円でした。このレシート記念においておきます。

嬉しい嬉しい2月22日となりました。来月は体験レッスン、4月からいよいよ津軽三味線教室開講です。ワクワクーーーーーー。

これからもどうぞよろしくお願いいたします!