今年も毎年呼んでくださるパーティーの舞台で演奏させて頂いてきます!
お着物で伺うのですが、私の着物は毎年変更可能ですが、娘がそろそろワンパターン。演奏後にお食事を頂く会場ですので、ケチャップやソースで汚されたら大変!と思うのが親の私。ついついポリ素材のものを着せてしまいます。
でもそれも限界。今年は掘り出し物から見つけた振り袖を着せてみようかと思います。汚されたら大変ですが、そこはもう大人なんですから注意して食べていただこうと(笑)。演奏後は透明の雨ガッパか割烹着を着せたい衝動にかられていますが、我慢します。

1歩進むよー。


そういえば帯どうしよう!振り袖用の立て矢的なのを数年前2回しめたけれど、完全に忘れました。わー。

これのー

これを試してみるかな。できる気がしない(笑)。出来ないときは袋帯にして行く所存です!
関節の痛さで4日間三味線に触っていなかったのですが、昨日からお稽古を再開したので体があちらこちら痛いです。
帯をギューッとしめると、またいたくなるかなー。コツだろうね。コツを意識しつつ2人の着付け頑張ってみまーす♪