夫婦って何でしょね。最初は片想いの相手で、両想いになり、結婚したら夫婦になります。子供がいてもいなくても夫婦。気がつけば凄くお兄さんだった夫も、気持ちの上での年齢差は27年たてば無くなり、「チーム家族」の頼もしい同期メンバー。

ドキドキするような恋心はもう殆んど抱きませんが、片想いの頃よりも年々大好きで大切な人になっています。

私の選んだ人であり、私を選んでくれた人であり、良いところも嫌なところも知り尽くした上で、お互いを大切に思えているというのはありがたいです。

とにかく私よりも、1日でも長く生きていてほしい。ただそう思うばかりです。

無条件に愛しい我が子とは全く違う夫という存在。無条件ではないぶん、ずっと仲良く暮らせるのは夫の人柄がすごいなーとか(笑)。これからも上手く行けば20年くらいは一緒に暮らせるかも。だったら嬉しいなぁ♪

夫婦って良いもんです。今日もお仕事ご苦労様です!ありがとさん。