うちのガーコはプールを2つ使いこなしている。なので両方が常に汚れているにで飼い主は「チッ」と思っている。1つのプールで泳いでいるのでもう1つを洗って水をためるのだが、気がつけば綺麗な水のプールにもドボォーンと入っている。













ガーコは土のなかのミミズや白い幼虫を食べまくる。ちょっとしたヒーロー(食べてるときはホラー)です。土に顔を突っ込んでドリル攻撃。近くに水をおいてあげると飲みながら作業をします。何だか笑えます。





泥の水溜まりを作ると一番テンションが上がるらしく、泥ドリルを連打しながら、時々姿勢を正して足をペチャペチャペチャペチャと踏みならします。すると泥水のなかで土が舞い上がり虫が出てくるようです。庭に響く「ペチャペチャペチャペチャペチャペチャペチャペチャ」うーーーんカワユイ♪動画で録って楽しんでます。