娘が高校の時、ワンダーフォーゲル部だったのですが、その時に買ったISUKAの寝袋がコンパクトで保温性も高く、6ー7年経っても購入時と変わらず現役なのを見て、とうとう夫と私の分も購入しました。
寝袋と言っても使い方は色々で、とにかく寒いところ、寒い季節に旅行する場合に持っていくと重宝します。

ホームステイなどで暖房器具がなくても、船旅で毛布1枚しか借りられなくても暖かく眠れます。

夜勉強するときは足だけこれに入れとけば暖房要らず!車が雪に閉じ込められて立ち往生しても、しばらくはきっと大丈夫。

小さなものは2度までOK 大きなものはマイナス6度までOKです。

登山に無縁な私たち夫婦ですが、寝袋をもって何処に行こうかな♪