今日も楽しいお稽古でした。
旧小原節を練習。
いやぁ~楽しいぜっ!旧小原節最高!
やはり唄の伴奏は楽しい♪
そしてひっさびさ中のひっさびさに曲弾きを先生に見て頂きました。
肘が痛くなってから3回ぐらいしか弾いていない曲弾き。
いやぁ~お恥ずかしいです。
問題山積みなのですが、なんだか気分良く弾けました。
それが不思議です。(笑)

山積みでも、何となく弾けてる感があるのは、
楽しく、ゆっくり、唄づけの練習は出来ていたお陰かも知れません。
娘のお陰だなぁ。
じょんがら節など必死で練習すると凄く痛くなる肘も、
唄づけをやんわり弾いていると、そんなに痛くなりません。
強弱の強や、凄く小さい音は全然できていませんが
何となく気分良く弾いていました。

腕の調子を見ながら、そろそろ曲弾きの練習をしないといけないです。
痛感です。

今日名古屋大会の実行委員さんから詳細プリントが送られてきました。
一般女子の部20人。
今年も申し込めるかな・・・。
腕がこのままなら何とかMDに録音出来ると思います。
曲弾きの練習を上手く乗り越えられるかなぁ。
心配するより稽古しろ(笑)
とにかく録音に向けて地道に頑張ります。(明日から)