昨日からのスマホの不調で沖縄旅行の画像が貼り付けできず続き記事が


書けないのですが、年末に行った花やさと山のグランピングも楽しくて書きたかったなーと思っていたのでそうしますチュー

12月16、17日で一泊二日。
初グランピングでしたニコニコ
会社からもらってきたパンフレットを見て、イルミネーション!かわいい!行きたいと娘に言われたため、考えたけど申込み。

大人1名、子供1名で
38,600円
です。
私からしたらなかなかの出費ちょっと不満

石岡まではグリーン車で旅気分で向かいますにっこり


石岡駅まではすんなり着けますが、石岡駅からフラワーパークまでのバスは本数が全然ないので事前に調べていくことをおすすめしますスター

フラワーパークに着いたら、受付で今日宿泊ですと伝えると、今日と明日の分のチケットを渡されますので、受け取って中に入りますウインク

こんなブランコで遊びながら

焼きマシュマロを食べながら



到着♡

中はこんな感じで広々しています。

真冬でしたが電気ストーブ、こたつがあるのでそこまで寒さも気になるわけでもなく、快適に過ごせました指差し
ただ、寝るときは寝袋に毛布2枚くらい上からかけて寝ないと寒いので、たっぷりかけて寝るとよいかなとニコニコ


夕食はこれで2人分!すごい量でした!

これプラス鍋で自分でお米を炊きます。
一人1合なのでうちは2合…かなり食べる方ですが(私のみ。娘は普通)残してしまうともったいないから1合にしてもらいました驚き

フラワーパークには夜にキッチンカーも何台か出ていましたよ〜!

こんな感じで調理をしていきましたが、コールマンのコンロの付け方がわからず、スタッフさんに聞いたら、丁寧に教えてもらえました。
みなさん感じが良い方ばかりニコニコ

あ、着いたらすぐシャワー室の予約をしないと、7時8時とか良い時間はすぐ埋まっちゃうので早めの予約がおすすめです◎

二日目!

前日は小雨でしたが
こーんなに快晴!


ホットサンドを自分で作り、コーヒー豆を挽いてコーヒーを淹れ、スープとバナナももらっての朝ご飯。

朝からなかなかの量!
美味しくいただきますよだれ
別料金でウィンナーなど他にも追加もできますよ◎


フラワーパークで光る飾りを作ったりして石岡行きのバス待って出発!

石岡駅に着いたらお昼になっておりお腹も空いたのでなんだか趣のあるお蕎麦屋さんでおそばを食べて
帰宅ですニコニコ


一泊二日、高いかなと思いましたが、キャンプしたことなかったし行ってよかった照れ

炊飯器と違って鍋で炊くお米が美味しかったのにも感動!

炊飯器手放してハリオの鍋、買おうか考え中。。。