ライフカードから、ようやくインビテーション届きました!!!





待ってましたー!初ゴールドカード嬉しいニコニコ

以前の記事
貯蓄型保険料や生活費、旅行代ほぼ全部カードで払っておりまして。
年200万円ほど使用してます目

23歳位からずっとライフカード一本でしたのでかれこれ15年のお付き合い。

ポイントの還元率が落ちたり、夏のボーナスで支払う貯蓄型保険料273,000円が今回で最後の支払いなのでこれを機にもっと高還元のカードに切り替えようか考えたこともありましたが、使い続けてて良かったです♡

これで今年のゴールデンウィークの旅行はラウンジ使えます歩く

体感的にですが、ここ1、2年貯蓄が増えるペースが上がりました。
旅行もちょいちょい行ってる割には。

変えたことと言えば円建ての貯蓄型保険が主だったのですが投資信託の投資の割合(投積含む)を増やしたことかなと思います。
現在3割から4割を投資信託で運用中にっこり

あともう一つは断捨離に磨きをかけました!
バッグで言えば4つ持っていたのですが、3つを売却。通勤もプライベートも気に入った一つだけを愛用してますニコニコ
スッキリするし、お金も入るし物を買うことが少なくなったから貯まってきたのかしら。

いずれにせよ、よきよき◎