カタチあるものは、いつかは消える。 | 真南風の夢のつづき

真南風の夢のつづき

日々のたのしいこと、うれしいこと、誰かすてきなひとのこと。沖縄の旅。あるいは夢日記。

4日間の古代文字気功治療師養成講座が月曜に終わった。

裏方だけど、準備から発送、撮影や復習メモの作成など、

理解が深まるよう私はつねに全力しているので、めっちゃ忙しく、終わると脱力感。

でも、脱力してばかりもいられないので「猫グラス」をかけてパソコンに向かう。

今日は台風のおかげもあって、今のところ歩数28歩。

 

 




講座4日間は、どうしても外食が多くなり、ソーリー🙏


これは、階下の、冷やし棒々鶏麵。たまんないおいしさ。


 

 

 

さて、

今秋から新型コロナワクチン(レプリコン)が導入されるけど、

接種された人は、健臨会と真南風の入室をご遠慮いただくことに、

いるかと話し合って決めました。

 

 

不本意だけど、分断をするために行うのではなく、多くの方の健康を第一に考えました(健康が目的として人が集まる場所ですし、いるか自身だってウケちゃうこともあり、いつだって命がけだよ)。

これをお知らせすることによって、非接種や非マスクが差別されていた時と、裏返したら同じ事ではないか?と一瞬悩んだけど、でも、そもそも、コロナがこわい人は外出しなければよいはずなので、意味が全く違います。

これを事前にお知らせすることによって、「レプリコンワクチンはうたないで」と申し上げたい。

 

私は、ワクチン反対のデモとかにも参加したように、一連のコロナ騒動で、莫大な医療利権があることを確信した。西洋医学は必要だけど、反面、疑念ももっている。治験で亡くなっている人もいるのに、それをすすめた政府にも疑念を抱いている。

同調圧力でうたざるを得なかった近しい人の何人かは、ここ数年で病気になりました(悲しすぎて、これ以上、書けない・・)。

 

私自身は、一度も接種していません。

コロナにも一度もかかってないです。

 

センシティブなことですが、、、

「うたないで」って。

伝えたい人がいて、、、読んでくれるといいなあ。

 

 

 

下写真は、近所のお風呂屋さん。

すでに更地になっちゃったけど。

 

そして柏のSOGOデパートの建物。

解体が始まった。

形あるものは、いつかは消えます。

 

 

人間も、そう。

人生、どんなに長くても100年。

何をしたか、

何を言ったか、

なんて、誰の記憶にも残らなくなるのに。

それでも誰かと関わって、

笑ったり、泣いたり、

影響しあいながら、愛し合いながら、

人は、生きていくんだね。

だからこそ、生きている今、

自分のできるコトを精一杯するだけ。

 

 

 

 

 

 

クリップメモ真南風&古代からのお知らせクリップ

 

 

ベルPrivate café

真南風、主宰のしかくらがface to faceで対応します。9月7日。

https://ameblo.jp/shi-kaoru/entry-12847621271.html